fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ラッキーチケットの5戦目を展望 〜掲示板の期待は十分

ラッキーチケットの出走が確定しました。
5/19(日)東京競馬 2R(3歳未勝利・ダ1600)に北村宏騎手の騎乗です。
デビュー5戦目、休み明けを叩いての一戦となります。

一番人気はオアフライダー(内田博)でしょうか。
これまでの競馬内容からすると、この中では半歩リードしている感じです。

ですが、その他の有力馬はあまり差がないと見ます。
2戦目となるハイフロンティア(福永)、先行するゴールデンソウル(戸崎圭)、
あとはメイショウトラクマ、カラダドリーム、ローランズソングあたりでしょうか。
このへんはさほど強力な感じはなく、いずれも勝つためには
さらなる上昇度、変わり身が必要といったところ。

ラッキーチケットの前走は、休み明けで重たさの残る状態でしたし、
ゲートでぶつけて外傷を負い、満足な競馬ができなかったというのもありました。
順当に上積みを重ね、きちんと流れにのってくれれば、巻き返しは可能です。
掲示板は十分可能な組み合わせだと思いますし、それ以上も期待したいですね。

現状では、スピードもスタミナももう一歩な感じなので
東京ダート1600というのは、そんなに悪くない条件だと思っています。
あと、一雨降って締まった感じのダートのほうが、今は良い気がするので
週末の天候が少し気になるところです。

関連記事