fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

東京サラブレッドクラブが5月末で2歳馬の募集を終了、早っ

東京サラブレッドクラブで早くも2歳馬の募集が締め切り!

インフォメーション|TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE

6月1日のメイクデビュー開幕を先駆け、5/31の18時で募集終了*1、と。
現3歳馬は年末まで募集していた気がするので随分早いなという印象です。
売れ残りもまだ多数残っている状況ですが、本当に締めきっちゃうのでしょうか?

最後の駆け込みでどこまで埋まりますかね。

レッドアルゴ(ハリウッドドリーム 11)は、残口わずかの状況が長く続いていますが
評判もまずまず良さそうですし、これはさすがに埋まりますよね*2

個人的には、松田博資厩舎のレッドフォース(マイノチカラ 11)を注目していましたが
どうももうひと押し来るものがなくて、見送りです。
気性が悪そうなのはそんなに気にならないんですけどね。

あとは、レッドシェリール(マンダララ 11)が気になっていました。
これは、時間一杯まで様子を見てみたい1頭でしたが
早期の締め切りはちょっと残念ですね。

関連記事

*1:6/3の18時まで延期の発表がありました。月末の更新を確認してから検討したいという要望が多数寄せられたようです

*2:5/28に満口になりました