fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

Webで参加できる POG 2013-2014 まとめ

ダービーが終了して、いよいよ2歳戦の開幕。
私事ですが、この世代から本格的に一口馬主デビューなわけで*1、非常に気分が高まりますね。
それはそれとして、この季節に欠かせないのはやはりPOG。
例年、盛り上がるのは最初だけで、指名馬がさっぱり活躍しないうちに忘れられてしまう例のアレですが
それでもやっぱり今年こそは!と、懲りもせず参加してしまうわけですね。

そんな私やあなたには、数撃ちゃ当たる戦法が合っています。
Webには無料で参加できるPOGがけっこうありますから、
片っ端から攻めてみてはいかがでしょうか。

参加無料のPOG 2013-2014

JRA-VAN POG'13
12月までに10頭を指名。トータルポイント賞、シェアポイント賞など複数の集計部門アリ。
賞品総額280万円、1位の賞金は30万円と最も豪華!

netkeiba POG大会 「POG ダービー 2013-2014シーズン」
応募締切は特になくデビュー前の馬ならいつでも指名可。賞品総額30万円

JBIS POG
馬を購入し資金を増やしていくタイプの独自ルールPOG。馬産地見学ツアーなどの賞品。

ウマニティ POG 2013-2014
指名馬はポイントを使ってセリ落とす。なんかソシャゲっぽい?賞品はサイトで使えるチケットなど。

日刊競馬POG 2013-2014
登録時に10頭を指名。ビンゴ賞や看板馬などのボーナスポイントあり。
締切は29日の午後15時まで!賞品は商品券や写真パネル。

Keiba@nifty POG
12月末までに10頭を指名。デビュー前の馬を指名可。早期指名ボーナスあり。

競馬最強の法則 最強のPOG
1月末までに10頭を指名。既走馬も指名可。賞品はジョッキー直筆サイン入りクオカードなど。

 
間もなく募集締切のところもあるので検討はお早めに!

あと、当ブログでもPOGを開催したいと思っていて、現在参加者を募集しています。
賞品として、机の引き出しに眠っているJCB商品券を若干ながら提供するつもりなので
どうぞお気軽にお声をかけてくださいな。*2

関連記事

*1:現3歳のラッキーチケットが最初の持ち馬なのですが、2歳夏時点の売れ残りからの出資で、とりあえずお試しでといった感じでした

*2:今のところ反応ゼロなので開催の危機ですけどね(笑)