fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2013年度募集馬見学ツアーに申し込んだ

キャロットの募集馬見学ツアーに申込みました。

私は初めてだったので、日帰りにするか一泊にするか悩んでいたのですが
速攻で9/6(金)日帰りが埋まってしまった*1じゃないですか!
平日だと会社の都合も考慮しないといけないのに
みなさん出脚がほんと早いですよねぇ・・、キャロットの会員パワーはマジ恐るべし。

で、結局のところ9/5(木)日帰りで申込みました。
6/18に投函して、6/20発表時点で9/5が埋まったようなのでギリギリセーフではないかと。
こんなに早く埋まるなら来年以降は注意しないとなあ・・。

ちなみに、日帰りにした理由としては

・一泊のツアー料金が高い*2
・初参加は日帰りで様子見したい
・日帰りは見学時間短いけど、どうせお目当ての馬しか興味ない

といった感じですかね…。
私に馬を見る目があったら、じっくり時間をかけてその場で判断したいところですが、
あいにく、見てもどうせあんまりわかりませんからね・・
気になる馬についてお話を聞いたり、質問したりできれば、それでいいかなと思います。

あとは、純粋に牧場見学を楽しみたいので、天気が良ければいいな!

*1:6/14発表時点で埋まってた

*2:日帰り5,000円、一泊28,000円~(飛行機代除く)だもんな。ホテルのランク見ても高いと感じるわなー。自分で飛行機と宿を手配したほうがやはりお得だし、観光もできるよ