fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

お買い得?アンジュシュエット(ショウナンガッド11)に出資したった

本当にお買い得と言えるかどうかは走ってみてからですけどね…。
すでに1歳馬の話題がチラホラと見えるなか、
2歳馬アンジュシュエットに追加出資をしました。

f:id:fuzutata:20130704011118p:plain
アンジュシュエット(ショウナンガッド11)- シルクホースクラブ

2011年産はもうほとんど出資する気はなかったのですが、
一口2万円という低価格ということで、しばらく様子を見ていた1頭です。
7/6に入厩することになったので、出資に踏み切りました。

馬体派の方にはもともと好評価だった馬ですが
これまでの調整においてもスピードあるいい動きを見せていたようで
担当者のコメントを見てもなかなか感触が良さそうです。

気性に前向き過ぎる点があるので、距離は持たないかもという話ですが
この価格の馬に、そんなことは期待はしません。
価格に見合った走りで、馬主ライフを賑わせてくれたら十分だし
下級条件でコツコツ賞金稼ぎをしてくれたら上出来ですよ。
ダート短距離でもけっこう。得意な条件で精一杯走って下さいな。

配合的には、フジキセキの肌にフレンチデピュティ。
サンデーの肌にフレンチデピュティというのはレジネッタが代表的でしょうか。
抜群に相性がいいという気もしませんが、悪くない配合だとは思います。
そこそこ走ってくれる感じの馬が多いというイメージです *1

生産は浦河の桑田牧場。
ノーザンと提携したなかで、あえてこういう牧場に行くのも面白いでしょう。
桑田牧場産で二ノ宮厩舎の牝馬といえば、ショウナンタレントです*2
このくらい走ってくれたらうれしいですね。

なお、アンジュシュエットは本日7/3の17時で出資受付を締切るようです。
最新の発表で80口前後残っているようでしたので、満口にはならなさそうですけど
もう時間がないので、検討中の方はお早めに。

*1:重賞級だと、サイレントプライド、プロヴィナージュ、アンブロワーズあたり?でも最近はあまり目立った活躍馬がいないですかねえ

*2:男馬だとショウナンアルバもいますね