fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ラッキーチケットの7戦目 ~未勝利脱出ならず、そして放牧へ

ラッキーチケットの7戦目、ここは勝たないと後が苦しい一戦でしたが見せ場なく5着*1
連戦続きで上積みも見込めない状態なので、一旦放牧へ。
一息入れてリフレッシュした後で、新潟開催に最期の望みを託すことになりました。

レース自体はそんなに悲観するものでもなかったと思うんですけどね。
器用さも、速い脚も足りない馬ですから、最初の位置取りに失敗した時点でアウト。
福島のダート1700、しかも稍重でしたし、挽回するのは厳しかったでしょう。
最初から相手関係云々ではなく、いかにスムーズに競馬ができるかだけと思っていましたから。

今回の結果を受け止めると、この条件はあまり向かなかったみたいですから、
舞台が変わればチャンスはあるはず。やっぱり今のところは広い東京がベストなんでは?と思います。
でも残念なことに、もうその得意な条件で走る機会がないのですよねえ。。。。
この状況こそがもっとも悲しむべきところ。。

まあでもノーチャンスというわけでもありません。
今回もそれなりに5着に粘っているわけですから、展開と相手次第じゃ十分勝つ可能性はあるはず。
次はおそらく新潟ダート1800になるのではないかと思いますが、
今度こそ前々でスムーズな競馬ができれば。
リフレッシュ効果で行きっぷりが良くなってほしいなあ。

…と、出資者としては最期まで望みを捨てずに応援するのであります。

*1:…と、書いてますが、週末は函館に出かけていてラッキーチケットのレースは見れず、その後グリーンチャンネルのリプレイも見逃してしまって結局見れていません。。なので、レース記録やコメント等からの想像で(汗