fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

レッドラヴィータの2戦目を展望 ~初勝利を期待して中京まで行くぜ

レッドラヴィータの2戦目が確定しました。
7/14(日)中京競馬 1R(2歳未勝利・芝1600)に川田騎手の騎乗です。
前走は差のない2着、初勝利の期待が高まります。

しかし数少ない芝マイルの条件ですからね、またしても有力馬が集まって来ました。
初戦のメンバーのなかでは、3,4着のカレンヴィットリア、ヴァンクウィッシュが参戦。
差は僅かでしたし、2戦目で変わってくることも考えれば、やはり一番の強敵。
別路線からはアドマイヤビジン、ラインハート、ワールドマッチあたり。
レースレベルはどうかも、侮れないところです。応援する側も気を引き締めないと。

中京芝1600に関しては問題ないでしょうね。
初戦はスローでしたが、タフなコンディションでも力を出せましたし、
瞬発力のあるところも見せたので、この条件がマイナスになるとは思えません。
今回はもう少しペースも流れるでしょうし、そこでどんな競馬を見せてくれるか楽しみです*1

この後は結果に関わらず休養に入るとのことですが、
ここで勝っておいてくれると先々の夢が広がります。
1勝することの難しさを痛感している今日この頃ですが、
なんとかいい形で期待をつないでほしいなあ。

そういえば、今回は口取り初申し込みでゲットしました。
当日は中京競馬場まで応援にいきますよー(^^)v*2

*1:とはいえ、そんなに飛ばす馬もいないし、展開の紛れがあると怖いところ

*2:何気に愛馬の生観戦は初だ!