fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

注目の新馬戦、ハープスターとロードストームの一戦を見てきた

キャロットのハープスターと、ロードのロードストーム。
2頭が圧倒的な人気を分け合う注目の新馬戦、せっかく現地にいるので見てきました。
とりあえずキャロット会員としてはハープスターの応援で。

今日の中京競馬場、重賞もないのに朝から入場制限がかかるなどかなり賑わっている雰囲気でした。
この新馬戦のパドックも注目度が高いのか、かなりの人が詰めかけていましたね。

ハープスターは落ち着いていてどっしりと歩いていましたね。
後肢の踏み込みが良く、いい雰囲気に見えました。

一方のロードストーム。
こちらも悪くはなさそうでしたが、ハープスターと比べるともうひとつかなーという感じ。

レースはハープスターの完勝。
なんだか危なっかしいレース振りで、大丈夫かあ?という感じでしたが
いつの間にか、内から一気に抜けだして後ろを離してゴールしたので、うわっ強いなーと。
自分の出資馬はなかなか勝てないのに、あっさり勝ってしまってうらやましいなーと。

優勝記念撮影の様子。
自分も、今日は勝って口取りに参加したかったなあーと見てました。

その後、ゼッケンを囲んでの記念撮影に参加してきました。
今日はラヴィータが負けてしまい、何をしにここまで来たんだ俺な空気があったので
これだけでもイベントがあって良かったです。
ありがとう、そしておめでとう、ハープスター