fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

シルク期待?のディープ産駒スナッチマインドが今週デビュー

スナッチマインドのデビューが確定しました。
7/21(日)中京芝1400mの新馬戦、鞍上は戸崎騎手です。
POG本などで露出の多かったシルク期待?*1のディープ産駒、どんな走りを見せてくれるか。

f:id:fuzutata:20130412152835j:plain
シルクホースクラブ

当馬については、育成段階での担当者の好コメント連発が出資を後押しした部分がありましたが
それがただのセールストークだったのか否か、ここでひとつ答えが出るでしょうか。
早い段階からいい動きを見せていたようですし、
初戦とはいえ、ここである程度結果を見せてくれないとちょっと寂しいです。

仕上がりについてはどんなものでしょうか。
入厩からデビューまで順調に乗り込まれてきてはいるものの、あまり早い時計は出ていないようです。
直前も栗東坂路で強めに追って55.0*2ですから、特に目立つものではありません。
そういうソフトな仕上げなのは、馬体を考慮している部分もあるのでしょうね。
入厩当初は好き嫌いのせいか飼い食いが悪いという報告もありました。
先週の段階で430kg台をキープという報告でしたが、馬体はもっと増えてほしいですよね。

あとは相手関係。
土曜の中京には何やらクラブの評判馬が複数出てくるようですけど、ここはよくわかりません。。
調教時計だけ見たら、スナッチマインドより良さそうな馬は複数いるようですが
自然と耳に入ってくるような評判馬もいないのでチャンスはある?のですかね?
でもあまり人気にはならないかなあという気はします。
陣営は早くから戸崎騎手をキープしていたので、そこに期待の高さは感じるのですが、さて。

先週は気合を入れすぎて2着に負けたので、今週は家で寝転がって観戦します。

*1:ディープ産駒唯一の売れ残りだったので売り込みに必至だった?

*2:助手 17栗坂良 55.0- 39.4- 24.8- 12.2 強目に追う ケイト(古1600万)一杯を1.0秒先行0.1秒先着