fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2013年度募集馬見学ツアーに参加してきた その2

つづいてはノーザンファーム Yearling 9 & 10。

施設としては新しいところで、牧場入り口の道路がまだ舗装されておらず砂利道。
また、土壌の水はけがまだ悪く、雨の影響で足場はかなり湿っていました。

ここでの見学頭数は多いので、牡馬と牝馬、2回に分けて展示が行われました。

ノーザンファーム Yearling 9 & 10 牡

49. シーザリオの12
【父ハービンジャー 母父スペシャルウィーク 牡 30万円(12,000万円)栗東石坂正厩舎】

f:id:fuzutata:20130905134519j:plain

馬体重は464kgとありましたが、それ以上に大きく見え、威圧感がありました。
歩く姿は大物感がありますね。日本の軽い馬場で力を発揮できるのか謎な印象はありますけど。
30万の資質はあるかもですが、やっぱ怖いなあ。

ちなみにハービンジャー産駒はみんなガタっと悪くなった時期があったそうなのですが、
それを越えると持ち直してグングン良くなっていったと。そういうところがあるそうで。
だからカタログで悪く見えても、それは悪い時期だったのかもしれないから
よく確認しましょう、というお話。

60. クリソブレーズの12
【父ゼンノロブロイ 母父エルコンドルパサー 牡 12.5万円(5,000万円)栗東音無秀孝厩舎】

f:id:fuzutata:20130905133344j:plain

クリソライトの分、盛ってるんだろうなあと思って見ましたが、いやなかなか良さそう。
馬体のバランスも良くて、動きもしなやかさがあります。
ダート馬かと思っていましたが、芝も十分いけそう、というか芝馬?

43. シェルズレイの12
【父ディープインパクト 母父クロフネ 牡 15万円(6,000万円)栗東高野友和厩舎】

f:id:fuzutata:20130905134340j:plain

母父クロフネらしく、いいガタイをしている感じ。まあディープっぽくはないでしょうか。
走るイメージはわかないけど、走らないとも言えず。

15. トキオリアリティーの12
【父ステイゴールド 母父メドウレイク 牡 11.5万円(4,600万円)美浦堀宣行厩舎】

f:id:fuzutata:20130905132022j:plain

キャロスタッフがおすすめしてました。バネがあるよってことです。
自分にはあまりピンと来なかったかなー。

他にも注目馬はいたと思うのですが、印象に残っているのはこのくらいで。
ここでいったん牡馬たちは引っ込みます。

ノーザンファーム Yearling 9 & 10 メス

そして反対側から牝馬が登場。

54. カメリアローズの12
【父ネオユニヴァース 母父ホワイトマズル メス 4.5万円(1,800万円)栗東佐々木晶三厩舎】

f:id:fuzutata:20130905140115j:plain

ネオ産駒らしいルックスの良さ。動かしてみると柔らかみがあって良い印象でした。

68. ラフィカの12
【父クロフネ 母父サンデーサイレンス メス 3.5万円(1,400万円)栗東吉田直弘厩舎】

f:id:fuzutata:20130905140604j:plain

なんとなく目を引きました。体重の割には意外と大きく見えた、気がしたのですが
改めて写真で見るとそうでもない?

73. シルヴァースカヤの12
【父マンハッタンカフェ 母父シルバーホーク メス 7万円(2,800万円)栗東池江泰寿厩舎】

f:id:fuzutata:20130905141717j:plain

ルックスが良くて目を引きました。動きもまずまず。でも何かいまひとつ。

35. ピノシェットの12
【父メイショウサムソン 母父ストームキャット メス 3.5万円(1,400万円)美浦小西一男厩舎】

f:id:fuzutata:20130905140921j:plain

トモの感じは悪くないと思ったのですがねー。
血統的に、将来の繁殖用として期待したいところです。

59. ティエッチマンボの12
【父ウォーエンブレム 母父キングマンボ メス 5万円(2,000万円)栗東吉田直弘厩舎】

f:id:fuzutata:20130905140332j:plain

これもトモの感じが良く。歩様も力強さがあって良かったと思います。

  
本当に簡単ですが、こんなところで。次で終わる予定です。