fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットの募集締切は11日まで、そろそろ候補を絞り込んでみるか

ツアーも終わって一息ついたところで、もう間もなく1次申込みの締め切りです。
キャロの場合、欲しい馬は簡単には手に入らないし、まして今年はバツなしだし
とりあえずある程度候補を絞り込んでおいて、直前は票読みに徹したいところです。

…まあ、ぶっちゃけバツ狙いでもいいかなとは思うのですが、
それも味気ないので、多少でも望みのあるところに賭けてみようという気でいます。
で、せっかくだからその候補というのを、今回の一連の記事のまとめとして書きますよ。

最優先候補

最優先はおそらくこの中から書きます。
どうせ人気になるのはわかっている馬ばかりですから、隠す必要もないですね。

49. シーザリオの12
【父ハービンジャー 母父スペシャルウィーク 牡 30万円(12,000万円)栗東・石坂正厩舎】

f:id:fuzutata:20130905134459j:plain

ほらね、隠す必要がないでしょ。
この馬について改めて言うことは特にありませんね、みなさんの評価の通りです。
ハービンジャーの初年度で30万円は怖すぎだろと思いますが、
GⅠに手が届く可能性はこの馬が一番ではないでしょうか?とか無責任に言ってみたり。
まあどうせバツなしの私にはノーチャンスな気がするのでねー。

60. クリソプレーズの12
【父ゼンノロブロイ 母父エルコンドルパサー 牡 12.5万円(5,000万円)栗東・音無秀孝厩舎】

f:id:fuzutata:20130905133305j:plain

クリソブレーズはあまり意識していなかったんですが、牧場で見た印象が良かったので。
芝で行けそうというのも個人的には好感触でした。
血統を改めて見れば、母系にはリヴァーマンがいます。これはロブロイと相性が良く、
ルルーシュやトレイルブレイザーとも共通するところでもあり、ますます期待が高まります。

1. ヴィートマルシェの12
【父ディープインパクト 母父フレンチデピュティ 牡 17.5万円(7,000万円)美浦・藤沢和雄厩舎】

f:id:fuzutata:20130905124229j:plain

これも普通にいい馬だと思いました、厩舎の好き嫌いがあるといっても人気は出ますよね。
クラシックを狙えるほどの馬かと言うと疑問ではありますけど、
マイル近辺の重賞で活躍してくれそうな期待は持てます。

次点候補

次点。気になる馬だけど、最優先候補に比べて確実性が落ちる、悩むなーという感じの。
でも、状況次第ではここから最優先に突っ込むこともあるかもです。

12. ゴレラの12
【父ネオユニヴァース 母父グレイプトゥリーロード 牡 10万円(4,000万円)美浦・木村哲也厩舎】

f:id:fuzutata:20130905130000j:plain

全兄の存在が評価を微妙にするところはありますけど、なかなか良く見えた1頭です。
全兄で失敗した分と、体が小さい分とで、この価格、キャロットに戻ってきた感じですが、
それをおいしいと見られるなら。評価が分かれるところでしょうけど。

7. ディアデラノビアの12
【父ハービンジャー 母父サンデーサイレンス 牡 12.5万円(5,000万円)美浦・国枝栄厩舎】

f:id:fuzutata:20130905123854j:plain

ハービンジャーは、シーザリオじゃなかったらこれかなあ、と。
ゴツイなあという印象でしたが、動かしてみると悪くない感じなんですね。
ダイワメジャー産駒っぽく芝で走ってくれないだろうか。

2. ムーンライトダンスの12
【父ディープインパクト 母父Sinndar メス 11万円(4,400万円)美浦・加藤征弘厩舎】

f:id:fuzutata:20130905150136j:plain

写真で見ても、牧場で見ても、このコロンとした体型がひっかかったわけですが、
今後の成長に賭けるかどうか。今の時点で判断するのは難しいですが、
血統的に期待したいものはあります。

 
以上、なんかどれも高額だぞ…。まあ一応最優先候補だし。
高額馬から選んでおきながらどれも走らなかったら、 、
私の相馬眼なんてそんなものだと笑ってください ('∀` )

私の戯言など参考にはならなかったでしょうが、
ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました。
それではみなさまの幸運をお祈りしております。