fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

シルクの出資申込み結果、1頭だけ釣れました

シルクの出資申込み結果は11日(金)に結果通知書を送付とのことでしたが、
本日HPにログインすると結果が発表されていました。
そして、その結果は、、、

f:id:fuzutata:20131009223246p:plain

落選 マチカネタマカズラの12
落選 ルシルクの12
当選 スーパーバレリーナの12

1頭おまけのつもりで付け加えたスーパーバレリーナだけ釣れましたー\(^o^)/
実績は当年申込み分も含めて45万です。
ぼちぼち上がっているネットでの報告を見ている限りは、ここらが最低ラインですかね…?
タマカズラやルシルクは80万とか言われてるみたいなので、これはしょうがないです。
予定通り、二次に参戦します。

しっかし、予想以上に大激戦だったようで*1
新規会員が大口ぶっ込んできてるのは本当だったんでしょうかねえ。
シルクとしてもこれだけ売れるというのは予想外だったと思うのですが、
人気が集中した馬は出資口数の制限をつけるとか、
もっと多くの会員が出資できるように制度を見なおしてもらいたいものです。
そのための500口だとも思いますしね。

大口で出資してくれる会員さんはシルクにとってありがたい存在なんでしょうが、
放っておいても売れるような人気馬に集中したんでは、
なんかあまり旨みが無いなあという気もしますね。
実際のところどうなのかはもちろんわかりませんけど。

まあとにかく、このままだと来年以降はますます厳しそうです。。

*1:フィロンルージュなんかは150万でもアウトとか言われてますね…