fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2勝目を目指してジャッカスバークの復帰戦。あとアンジュシュエットも

今年の入って初のエントリです。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

今年に入って週に1頭くらいはコンスタントに出走してくれて
まあそれなりに楽しく観戦はしているのですが
休眠状態のブログを起こしてくれるほどの手応えは得られていない状態です。。
先週は期待しているレッドラヴィータの復帰戦だったわけですが
ヤマノフェアリーと一緒になっては厳しいなと静観していると結果は案の定だったりね。

そんな感じでテンション上がらずな2014年ですが、
ようやく今週は重い腰が上がりました。
土曜日はジャッカスバークの3戦目でございます。

府中に戻った今回に真価を問う、ジャッカスバーク

前走は人気を裏切ることにはなりましたが、あの負け方は想定の内。
中山コースの内々、窮屈な形のままトップスピードに乗りきれなかった感じですかね。
欲を言えば終い一瞬でもいい脚を見せて欲しかったところですが
初戦で強い競馬を見せた府中1600で巻き返しを期待したいです。
馬場も、中山のパワーの要るダートよりは、府中のほうが向くんではないかな。

前走は内枠が仇となっとところがあり、1番枠が心配されるところでしょうが
先行馬がしっかり流れを作ってくれるなら、まあ大丈夫かなと思います。
直線も長いので、落ち着いて捌いて脚を伸ばしてくれれば。

相手関係的には楽ではないですけど、強すぎるということもないでしょう。
先々重賞戦線で戦いたいなら、このくらいはクリアして欲しいですね。
逆にここで力負けしちゃうようだと、また私のテンション低下によるブログの更新頻度がががが

そんなことにならないよう、明日は気合を入れて応援します。
口取りもGETしたので行くぜ!東京競馬場!

ついでにアンジュシュエットも出るよ

で、あと1頭土曜1Rにはアンジュシュエットも出走します。
現状はやっぱり勝つまでは至らないだろうとは思いますが
スペルオンミーを除けばさほど強敵も見当たりませんので
着は十分狙えるところではないかなー。

アンジュシュエットは今回も後ろから終いにかけるレースをするのでしょうね。
でも直線の長い府中に開催が替わっての最初のレース。
こういうときは得てして先行馬が残るレースになったりするもので。
展開が向きそうなイメージはないのですよね。

まあ、若駒同士何が起こるかわかりませんし。
勝つチャンスも一応あるにはあるとは思います。
こっちも口取りが当選したことですし
私の期待を裏切る激走をしてもらいたいものですなー。