fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

アンジュシュエットの5戦目、そろそろ違った面を見せてほしい

土曜東京1Rの牝馬限定戦、中2週でアンジュシュエットが再登場です。
近頃は毎週のように持ち馬が出走してくれてありがたいことです。
アンジュシュエットも前走は末脚を伸ばして2着に突っ込んできたので、
同条件の今回、また楽しみが持てます。

とはいっても、アンジュシュエットはやっぱりまだ勝ち上がれる気はしないんですね。。
立て直した前走は、スタートもよく中団からうまく流れに乗れまして、
直線は目立つ末脚で2着を確保しました。
まあただ、時計は遅かったです。中団につけたといってもペースも遅かったですからね。
勝ったスペルオンミーはともかく、メンバーも薄かったので
2戦目の内容を思えば、これくらいは走って普通かなーといった感じ。
勝ち上がるためにはもう一段階レベルアップしてほしいですね。

もちろんレース展開や相手関係によってはチャンスはあるでしょう。
今回も相手は割りと薄めかと思いますが、
芝からの転戦組、リクエストアワー、ボーンレジェンドは強敵ですね。
特にリクエストアワーは、前で競馬ができるし、マイルOKの持久力もあるので、
これが前目から押し切るような競馬をするとアンジュシュエットは届かないでしょう。
前回スペルオンミーにやられたのと同じ展開になりそうな気が・・。

とりあえず、今回もきっちり2、3着に持ってきてくれればまあいいかなーとまったり観戦します。
で、願わくば、未勝利脱出の確信が持てるような、今までとは違った面を見せて欲しいですね。

馬券的には、リクエストアワーからかなあ。
あとはディバインドーターの変わり身が穴で。