fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

レッドラヴィータが秋に向けて大事な復帰戦

今日は京都でレッドラヴィータの復帰戦。
秋に向けて期待馬がいよいよ再始動です。

f:id:fuzutata:20140517003346j:plain
TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE

去年6月の阪神デビュー戦でピオネロの2着に駆けたときは、
ここまで勝てないとは思いもよらず、改めて競馬の難しさを痛感したわけですが、、
最近は私の持ち馬もバシバシ勝ち始めて軌道に乗ってきた感があるので、
この勢いにラヴィータも乗っかって欲しいものです。

ラヴィータがここまで勝てなかった原因のひとつに気性の問題がありましたが、
距離を1400まで縮めた前走はスムーズな競馬で力の違いを見せてくれ、ようやく初勝利となりました。
今回もそれに習って距離は1400、普通に走ってくれれば好勝負は必死だと思います。
本当なら、中距離くらいで戦えるようになってほしいのですけど、
まあそこはおいおいということでね。。
まずはしっかり2勝目を挙げて、秋に向けて視界を大きく広げたい!

エイシンの男馬2頭が強敵ですね。
ともにスピード能力の高さを見せて勝ち上がってきたので、
今の京都の馬場ではやはり怖い馬です。スピードでもって押し切られるシーンもありそうです。

でも緩い馬場では力を発揮できなかったラヴィータですから、
今回の馬場でさらにどんなパフォーマンスを発揮するのか?こちらのほうがむしろ楽しみ。
ペースは早いほうがスムーズに流れに乗れそうですし、
1800でも戦えるタフさもあるから、直線は余裕で弾けてくれるはず。
連勝の期待を持って観戦したいと思います。