fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

本日の出走は2頭、11年産の全頭勝ち上がりへ前進!・・したい

W杯が開幕して、サッカー見ながら競馬予想したり、募集馬検討したりな日々です。
今日は午前中に注目の日本戦がありますので、
そのときはグリーンチャンネルを見るのも一時お休みで、サッカー見ます。
でも、その最中、わが愛馬クリーブラットが未勝利戦に出走しますので、
そのときはサッカーを見るのも一時お休みで、競馬見ます。

クリーブラット未勝利脱出へ向けて変わり身はあるのか?

クリーブラットは11年産で唯一残った未勝利馬です。
これが勝ってくれれば、世代全頭勝ちあがりということで、
一口馬主として本格出資を始めた1年目としては、まあ及第点かなというところですが、
今のところ、勝てる気がしません。。
出資馬のなかでは最高価格で期待していたんですけどね、、思ったようにはいきませぬ。

まあ救いがあるとすれば、力負けではなく、力を出しきっていないというところ。
初戦に僅差で3着したことを思えば、まともならもっと走ってくれてもいいはずなんです。
中間のコメントからは、心身ともに変わってきているとのことなので、
ここでどういった競馬を見せてくれるのか、見守りたいと思います。
勝ちあがりの期待を寄せられる内容であってほしい…。

アンジュシュエットは昇級戦

もう1頭、こちらは午後の出走となるアンジュシュエット。
昇級初戦の牝馬限定500万下です。

アンジュシュエットは1戦ずつ使うごとに徐々に力をつけていって、
前走は府中1600をなかなか強い競馬で勝ち切ってくれました。
この時点で獲得賞金は975万円。もともと1000万円という安馬だったので、出資金はほぼ回収。
あとは、少しでも多く入着して、賞金を稼いでくれたらという感じで気楽なものです。
でも未勝利の勝ちっぷりからは、まだ上でも期待できると思います。

ただ、今回は相手が悪い。
ここは降級馬ホワイトプラネットが抜けていると思います。しょうがない。
でも、その他の相手には十分戦えるはずなので、2,3着確保を目指して頑張って欲しいです。
時計は短縮できると思うし、斤量も有利ですしね。

馬券的には、ホワイト1着固定で、アンジュ2、3着の3連単を買いたいです。
相手は混戦だと思います。降級ムードティアラの力がやはり上ですが、
これが飛ぶと、他は何が来てもおかしくない。手広くいったほうが良さそうです。
1頭狙いたいのはドリーミングラヴ。
もともと500万では力が上で、距離短縮で変わり身が期待できそうです。3キロ減の利も。