fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ 2014年度募集予定馬も発表された

はい、予定通りキャロットも来ました。2014年の1歳募集予定馬リストです。
いつものようにHPのMEMBER'S INFORMATIONの奥にPDFのリンクが出ています。

f:id:fuzutata:20140716180355p:plain

キャロットクラブ 〜 CARROT CLUB 〜

パッと見の印象としては、去年よりも豪華なラインナップになっている気がする?
そこはディープ産駒の印象が強いのかもしれませんね。
いつか大物が出るぞと言われ続けて、満を持して登場のディープ牡馬のジンジャーパンチ。
昨年話題になった良血レーブディマン、今年はディープ牝馬でさらに注目。
サンデーで一度リストアップされながらキャロットに回ってきたヒルダズパッション。
などなど、どう見ても去年より豪華ですよね?

GⅠ馬の下に当たる馬たちも、もちろん注目ですね。
シーザリオは今年はキンカメ牡馬。これは出来が注目されるところでしょうか。
クリソプレーズはステイゴールド、この配合はなかなか大物感があります。
そしてハープスターの下、ヒストリックスターもステイゴールド。
ハープのようにフィジカル強化が期待されるので、なかなか悪くない配合だと思います。
あ、あとアドマイヤサンデーも忘れてはいけないですね。
ジャンポケの忘れた頃の一発があるかもしれませんよ。

このへんはまともならどれも人気になりそうです。 そしてどれもお高そうですが、、
せっかくのバツイチ、このチャンスを活かしたい感じではあります。
今年もツアーに参加する予定なので、じっくり選びぬきたいですね。

あ、それと地方募集馬もちょいと気になります。
去年はスニッツェルばかりで萎えた覚えがありますが、、
今年はヴァーミリアンとかカジノドライヴとかおもしろそう。
1頭くらい申し込んでみようかな?