fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

東京サラブレッドクラブ 2014年度先行募集の結果、満口は5頭に

一昨日申し込んだばかりというのに、今年はもう結果発表です。
もう少しためてもいいんやでー。結果を待ってる期間も楽しみというじゃないですか。
まあそれはいいとして、大方の予想通りイタリアンレッドは抽選になりましたので
私のところにも結果メールが降って参りました。迷惑メールでしたけど。

で、結果!イタリアンレッド第一希望で落選でした/(^o^)\
なんかえらい人気だったようで、チラッとネットを眺めた感じ落選報告のほうが多いような…。
シカタナイデスネ。月次な言い方ですが、縁が無かったと。
この鬱憤は、キャロのバツイチで晴らさせてもらいますことよ。

一方、こっちは取れるだろうと思っていたエリモピクシーは非抽選で確定。
高額馬で、去年募集と同じような馬が出てくると出資する側の判断としてはムズカシイですよね。
エリモピクシーの仔だから両方走っておかしくない!も一理ありますが、
現実的にはどちらか一方しか走らないだろうとか、、いやどっちもアカンとか。
迷うなら両方行っちゃいなよ!というには高額すぎるし。
そんなこともあって去年ほどには票が伸びなかったかなーと推察。
だからこそ!あえて今年行く!

姉のベルダの馬体が増えてないのも嫌われた一因かなーという気もしますが、
こっちは遅生まれだし、形的にはまだ増えそうだとは思います。期待しています。

とりあえず現在のまとめ

とりあえず満口状況のメモ。
気になるのは、残っている馬たちの残口状況ですが、これはまだ発表になっていません。

満口 5頭
アルレシャ13(父ディープインパクト)
イタリアンレッド13(父キングカメハメハ)
ルンバロッカ13(父ハーツクライ)
レッドディザイア13(父ハービンジャー)
ディソサード13(父スウィフトカレント)

良血ディープ牝馬、クラブ縁の重賞勝ち馬の仔にGⅠ勝ち馬の仔、
流行りのハーツクライ産駒、ダービー挑戦のGⅠ牝馬の弟、
こうして並べてみれば、売れて当然という感じなんですかね。
ディソサードはスウィフトカレントだしどうかなと思ったけど、
レッドリヴェールのインパクトは強かったということなんでしょうか。

私が様子見したいと思っていた馬たちは、幸いなことにまだ残っているようです。
問題はどれだけ残っているのか?明日以降の発表に引き続き注目です。