fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

東京サラブレッドクラブ2014年度募集の残口状況、あまり余裕ないわ…

本日、東サラの詳しい残口状況がHPに出ていましたね。
私が気になる馬たちのなかにも、既に残口わずかの馬がいるようで、
キャロ、シルクの結果が出てからでは遅いのかもしれません。
二次募集は来週月曜日の正午から、、ちょっと考えたいですね。

先行募集の結果まとめ

2014年の先行募集の結果は次のようになりました。
去年より、また少し売れているようですね。

満口 5頭
アルレシャ13(父ディープインパクト)
イタリアンレッド13(父キングカメハメハ)
ルンバロッカ13(父ハーツクライ)
レッドディザイア13(父ハービンジャー)
ディソサード13(父スウィフトカレント)

残口わずか(残り50口以下) 3頭
シークレットジプシー13(父ディープインパクト)
エリモピクシー13(父ディープインパクト)
ウィッシュ13(父ハービンジャー)

満口間近(残り100口以下) 5頭
ビジュアルショック13(父ディープインパクト)
フェアリーバラード13(父ステイゴールド)
プレシャスラバー13(父キングカメハメハ)
ヘヴンリーソング13(父ダイワメジャー)
フラワーパーク13(父キンシャサノキセキ)

 
残口わずかの中に、2頭様子見をしたい馬がいます。

1頭はウィッシュ。北の大地で旋風を起こしているハービンジャー産駒。
価格もお手頃な部類だし、動きもなかなかよく見えたので、売れたのですかねー。
しかしあの馬体、ハービンジャーがまだ未知な部分もあり、判断がムズカシイところ。
ハービンとディープ、両者の良いところがうまく融合しているのならいいのですが、
その逆で、動かしてみたら非力で愚鈍だった、なんてこともあったりして。。
ハービンジャー産駒は欲しいのですが、キャロ、シルクで総勢17頭の募集があるので、
まずはそちらを優先して考えたいかな、というのが今の心境です。

もう1頭はシークレットジプシー。とりあえずエリモは申し込んだのですが、
ディープ牝馬の次点で言うとこれかなーと思っています。
配合的にはエリモよりこっちと見ていて、馬体、動きで総合してみると悪くないところかと。
脚元を気にしている方もいらっしゃるようですが、私には判断つかないです。。
イタリアンレッドを落としたので、行こうかなーという気もありますが、
やはりキャロ、シルクが気になるところ。。

満口間近のなかでは、プレシャスラバー。動きを見て気に入った1頭です。
ただ配合的にあまり好みではないところなので、可能な限り様子は見たい感じ。
でも多少余裕はあるにしても、あまり待ってはくれないですよね。

その他では、まずエポカブラヴァ。
カジノドライヴに出資するなら、他クラブ見回してみても、これかなーという感じ。
安いし、まだ余裕ありそうなので、じっくり成長を見たいですね。

あとはリーチフォーザムーン。
相変わらずロブロイは人気ない感じですが、ロブロイ牝馬は割と好きです。
先日もシャルールが札幌でいい勝ち方をしていましたね。
ディープ牝馬よかコスパは絶対いいと思うのですが、どうでしょう。

今のところ、こんな感じです。