fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関東編その3

キャロット募集馬メモの3日目、関東編その3です。
このへんは種牡馬がバラエティ豊かですねえ。お手頃価格も多いです。
大物となるとなかなか難しいとは思いますが、
こういうところから活躍馬をピックアップできるといいですね。
おもしろそうな馬、けっこういる気がします。

募集番号 23 ~ 36

カラベルラティーナの13
【父キンシャサノキセキ 牡 4.5万円(1,800万円)関東・厩舎】
祖母スターミーからはカレンミロティック、ヒカルアマランサスなどの芝の重賞勝ち馬が出ているが、
クロフネ産駒の母はダート馬。さらにフジキセキとDeputy Ministerの配合は、
カネヒキリ、ミラクルレジェンドなどがおり、キンシャサも同様に考えるなら、こちらもダート馬?
でもフジキセキ産駒の姉は芝で1勝した。
この辺は、母系のカーリアンの良さが出るか出ないかというところなのかな。
スピード、キレの源は各所に散りばめられているから、芝向きに出た方がおもしろそうな感じ。

トレッビアーノの13
【父キンシャサノキセキ メス 3万円(1,200万円)関東・厩舎】
祖母は東サラ会員にはおなじみスタイルリスティック、キングジョージを勝ったNathaniel、
愛オークス馬Great Heavensなど兄弟は活躍馬がズラリの良血。
今のところ、その期待ほどには活躍馬が出ていないけれども。
母トレッビアーノは持ち込みになるのかな?ガリレオ直仔のTeofilo産駒で、
トレッビアーノが日本で成績残せないのもしょうがないだろうが、繁殖としてどこまでやれるか?
にしてもちょっと重たそうな母。キンシャサ自身はスプリンターだけど底力のある母系で、
案外距離は持つタイプになりそう

クロノロジストの13
【父タニノギムレット 牡 4万円(1,600万円)関東・厩舎】
3代母にラスティックベル、2代母インディスユニゾンはフサイチエアデールの全妹となる。
近親で目立つのは叔母リーチコンセンサスが1億超稼いでいる。半姉のハピネスダンサーも
力をつけるのはこれからだろうし、今回で4番仔、まだ期待は持っていいのではないだろうか。
タニノギムレットとクロフネの組み合わせだと目立つ活躍馬はいないかな。
底力のある父なので、クロフネの持つスピードに加えて、インディスユニゾンの
サンデー×ミスプロのスピード、キレとうまく合わさってくれるといい感じなのだろうが

クレヨンルージュの13
【父タニノギムレット メス 3万円(1,200万円)関東・厩舎】
3代母が米GⅠ勝ち馬、祖母のマハーブからは1億超稼いだ馬が2頭、
そのうちの1頭マハーバリプラムの全姉に当たるのが母クレヨンルージュ。
ギムレットとサンデー系は基本的に好相性、母父フジキセキだとセイクリッドバレーがいるので、
これもまた良し。5代母The BrideはNasrullah×Princequillo、ちょっと遠いけどこれも相性の良い血だ。
兄弟未勝利だけど、まだ4番仔、この価格を思えばおもしろいかも。

サイレンスギフトの13
【父タニノギムレット メス 2.5万円(1,000万円)関東・厩舎】
母の全兄弟になるレオニダス、プリンシペデルソルは準OPまで出世しているので、
それなりにポテンシャルはあってもいいかなという気はするけど、
詳しいことは知らないが5年続けて産駒なし、その後に2頭は地方募集。今回の馬の出来はさて?
ギムレットに母父サンデーはOK、でもそれ以外は強調点に欠けるかな。価格通りという感じなのか

ハルーワソングの13
【父マンハッタンカフェ メス 4.5万円(1,800万円)関東・厩舎】
叔母にGⅠヴェルメイユ賞勝ちのMezzo Soprano、従兄弟にヴィルシーナがいる母系。
半兄にも2頭の重賞勝ち馬がいるが、いずれもディープ産駒。全姉は脚元の不安でデビューできず。
母父ヌレイエフに、ブラッシンググルーム、そしてヘイローのクロス、
マンカフェでも良さそうな配合だけに、無事なら楽しみなところ。

メガクライトの13
【父クロフネ 牡 5.5万円(2,200万円)関東・厩舎】
叔父にアルナスライン、他に上級まで出世した馬が複数。母の産駒は今のところ活躍できていないが、
まだこれからだろう。クロフネ×サンデーは鉄板配合、母父アグネスタキオンだと
ルミナスウイングなど1000万クラスがいる程度だが、基本的にはあまり問題ないはず。
母系にはEl Gran Senor×Graustark、活躍馬の傾向を見れば、
できればこの辺はミスプロとか、スピードありそうな血があったほうがいいのだけど

リッチダンサーの13
【父アドマイヤムーン 牡 10万円(4,000万円)関東・厩舎】
着々とキャロ看板繁殖の座を築きつつある母リッチダンサー、今年は父アドマイヤムーン。
オークス3着のバウンスシャッセは父ゼンノロブロイだったが、
アドマイヤムーンは血統的にロブロイの逆でミスプロ×サンデーとなる。
ホーリング×フェアリーキングで欧州系の母、組み合わせとしてはロブロイと同様に合ってるはず。
母系にフェアリーキングが入るのは、アドマイヤムーン×オペラハウスでレオアクティブがいるので、
相性が良さそう。母のポテンシャルで普通にいい仔を出してくる予感。
Diesis×Krisはどう出るのかな、よりスピード寄りになって、マイルくらいが活躍の場になったりして

マイティースルーの13
【父ゴールドアリュール 牡 5.5万円(2,200万円)関東・厩舎】
3代母はGⅠ勝ち馬、近いところに目立つ成績を残した馬はいないが、母マイティースルーは
春のクラシック路線に乗ったし、準OPまで出世した。それなりのポテンシャルはあるだろうか。
ゴールドアリュール×クロフネは、ダートの大物を期待したくなる組み合わせだが、
フレンチデピュティまで広げてみても今のところ目立つ活躍馬がいない。
クロフネ産駒は案外芝での活躍馬が多いので、ダートの大物狙いでゴールドアリュールと配合するのは
実はミスマッチなのかも。母系はシアトルスルー、ミスプロ、まあダート馬だよねえとは思うけど。

クレヴァリーの13
【父ダノンシャンティ 牡 4万円(1,600万円)関東・厩舎】
祖母Educated Riskは米GⅠ2勝だが、その子孫はあまりパッとせず、兄弟も走ってない。
ちょっと手は出しにくい感じ。父がDanzigで、母父Mr. Prospectorってなんかすごいな、生きる化石?
調べてみると現9歳のエーシンジーラインの母もそうなんだね。超バリバリな米血統。
ダノンシャンティはフジキセキの後継として楽しみな新種牡馬ではあるけど、これはどうしたもんかなー。

フェルミオンの13
【父ベーカバド 牡 3.5万円(1,400万円)関東・厩舎】
新種牡馬ベーカバドはGⅠ制覇はパリ大賞典のみ、凱旋門賞はワークフォースの4着、
距離適性は幅広く1200~2400まで勝ち星があった。Cape Crossの直仔で、
Never Bendのクロスなど、スピードは秘めているだろうし、けっこうおもしろそう。
で、やっぱサンデー系に付けたいよねってことで母父アグネスタキオン。
ミスプロに、Raja Babaクロスを持つ母は米スピード血統、うまくマッチしそうな配合。
タイキフォーチュンなど重賞勝ち馬を3頭出した祖母を持ち、母系もなかなか優秀。おもしろいのでは?

ファーストチェアの13
【父メイショウサムソン 牡 3.5万円(1,400万円)関東・厩舎】
メイショウサムソン×ジャングルポケットだと、
サドラーズウェルズ≒ヌレイエフのニアリークロスになる。トーセンアルニカ、サムソンズプライドなど
サドラーズウェルズのクロスは成功しているので、これも有効だろう。
母系はサンデー、叔父にアドマイヤムーン、プレイ、遡ればヒシアマゾンのいる牝系で申し分ない。
似たような配合でオペラハット、こちらはダート長距離で2勝、この夏に力をつけてきており、
まだ勝ち星を重ねそう。成長力あるタイプ。同じイメージかな。

アウトオブタイムの13
【父スペシャルウィーク 牡 4.5万円(1,800万円)関東・厩舎】
母は仏GⅢ勝ち馬。兄弟、近親に活躍馬はいない。まだ3番目の仔だしわからないか。
母はMiswakiのクロスが興味深い。スペシャルウィークはミスプロ系との配合で
ゴルトブリッツというダートの大物を出している。
Miswakiだとメイショウノーベルが代表産駒かな、ダート短距離。こちらも同じタイプと見た。

アドマイヤサンデーの13
【父ジャングルポケット メス 10万円(4,000万円)関東・厩舎】
全姉にトールポピー、アベンチュラ、特に何も言うことない。
出来が良けりゃ走るのでしょう。その見極めだけ。