fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ 2014年度募集、ツアー前の雑記など

なんだかんだでもうツアー前日ですね。
私は金曜組なので、明後日に北へ旅立つ予定ですが
どうも天気が悪そうなので、着るものとか履くものとか、少し悩ましいところ。
ツアーへ向かうみなさま、どうぞお気をつけて。

そんなことより、出資馬検討の進捗はどうですか~?
月曜に申し込みの受付が開始されて3日目、はじめて中間発表がありまして
すでに前年比10%の申し込みがあるそうで。
シンハリーズが200票超え一番乗りということですが、ディープのなかでは割といいほうですよね。
個人的には興味のスコープ外なので、へ~って感じ。

で、私はというと、もちろん投票はツアー後になるわけですが、
どれに最優先を使うべきか?積極的な候補が上がらない状態です。。

例えば、ディアデラノビアはどうでしょうか?
今年は事ある毎にハービンジャー出資したい!と書いている気がしますが、
先日のサンマルティンが新潟で勝利したことで、ますます意欲が湧いてきています。
その全弟、もちろん上位で出資候補にはなるわけですが、、、
ディアデラは絶対去年のほうがいい出来だったと思うんですよね。。

これはハービンの走る形だからよく見ておいてください!
去年のツアーで言われたので、よく見てきたわけですが、今年は去年の出来とは違う気がします。
もちろん今年はこれで良い馬だとは思うのですが、これなら去年行きたかったなあ、と。
他クラブとも比べちゃうさらにアレで、レーヴディソールは抜けているから置いておくとしても
アンブロワーズと比較してもあっちのほうが良く見えます。
そう考えると、最優先で指名するには物足りないと言わざるを得ないですなぁ。

例えば、ヒストリックスター?これは確かに動きはいいんです。
でも小さいのは気になります。父が違うんだし、ハープとは違うんだからと言ってもね。
なんかすでに馬体が完成されてしまっている感じで、伸びしろもあるのかなーとか。
割と指摘されがちな管囲については、あまり気にしないんですけど、、
ハービンジャー良いなーと思って、そっちばかり見ていたら妙に細さが気になる。。
立派な上体を支える脚はこれでいいのかな?とか。気にしすぎでしょうか…。

他に、モンローブロンド、ラドラーダ、リッチダンサー、レディドーヴィル、ガヴィオラ、etc…
いずれも普通に出資候補と考えるならいいんですが
最優先で1頭決めようとすると、決まらない感じ。
これがシルクなら、複数流せばいいという考えもあるのですけどね。

ツアーで、解となる何かを掴めるといいなあ。