fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ 2014年度一次出資申込みのまとめ

なんかもうキャロットの申し込みで盛り上がっていた頃が遠い昔のようです。
今はすっかりシルクのことばかり考えていますが
一応今週末に結果が発表されるわけですし、
その前に今回の出資申し込みについてまとめておきたいと思います。

最優先申込み

ヒストリックスターの13(父ステイゴールド)

f:id:fuzutata:20140905143643j:plain

これは先日ご報告した通り。
やたら人気があるようで、今は×持ちでも落ちそうな気になっています。。
今日の申込結果発表が気になる・・・

一般申込み

モンローブロンド(父ハービンジャー)

f:id:fuzutata:20140905124943j:plain

1頭目は、狙っていたハービンジャーから。
ハービンジャー枠の候補として、他にディアデラ、ジュモー、ブルーメンなどいましたが
前の2頭は最優先でいかないと出資不可でしたので、自ずと選択肢は限られたわけです。
が、決して消去法というわけでもありません。
ハービンジャーのなかでは配合面で高く評価していましたし、馬体面も及第点、
総合的に見て、上位評価ということです。一般でもチャンスがあって良かったです。
大物を出すならディアデラのほうかなー?という気もしますが、こちらのほうが好み。

ヒルダズパッション(父ディープインパクト)

f:id:fuzutata:20140905130504j:plain

2頭目は、、どうなの?的な雰囲気のヒルダズパッションを押さえました。
ちょっと地雷臭がプンプンするし、価格的にも敬遠しがちなところではありますがね。。
個人的にはディープのなかでは配合面で最も注目していた馬で、
サンデーでそのまま募集されていたとしても候補に入ったと思います。
最初は測尺見てちょっと唸りましたけど、実馬見てやっぱりいい馬と感じました。
キャロットに来てくれたおかげで、400口のリスクで済むことですし、
一般で取れるなら、ぜひ一口行かせてもらいたい、ということで。
回収できなくてもクラシックなどで楽しませてくれる存在になってほしいですね。

一般申込み候補だったが見送り

ガヴィオラ(父ダイワメジャー)
シャンスイ(父ドリームジャーニー)
シンプルザベスト(父ヴァーミリアン)

お金に余裕があればと思ったけど、高額馬に突っ込んでしまったので、削りました。
どちらかと言えば、賑やかし要員のつもりだったので、まあいいかなと。
現2,3歳世代と出資してきて、それなりに駒はいるので
重賞級を期待できるならともかく、あまりむやみに数を増やしても、ね。

でもガヴィオラは、もしかしたらいいところあるかもなーとも思いましたが、
ツアーでの印象から、私の背中をもうひと押しするものが無かったです。
それと、この後に控えるシルクで、もっといい馬がいるかもしれないと思ったので。
ダイワメジャーが被りそうな気もしましたしね…。

人気すぎて出資不可のため見送り

リッチダンサー(父アドマイヤムーン)
ディアデラノビア(父ハービンジャー)
ラドラーダ(父ダイワメジャー)

このへんは普通に出資のチャンスがあるなら、とりあえず申し込むんですけどね。
最優先のカードを切るまでには至らず、見送りです。
どれもマイル路線っぽい雰囲気を漂わせていたので、個人的にはそのへんが大きいですね。
ディアデラについては、自分のなかでは終始見解がブレなくて、去年のほうが良かったなと。

 
以上です。
あとは当選を祈願するだけです( -人- )ナム