fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

今週はキャロットから2頭、注目はパンデイアの不安なデビュー戦…

今日は仕事が早めに終わったので、帰りがてら新しいカメラを買ってきました。
初めての一眼レフ、といってもミラーレスのコンパクトなやつです。
これを持って来週の3連休辺りはどこかへ遊びに行きたいなー、と考えてますが
とりあえず日曜、キャロット組から2頭出走しますので、試し撮りに府中へ行ってきますよ。

東京4R 2歳新馬 芝1400m パンデイア

f:id:fuzutata:20141114212517j:plain

今年の2歳馬、ようやく3頭目のデビューです。
2歳世代も絶好調なキャロットで、ディープ牝馬、ムーンリットレイクの全妹。
それだけで人気になりそうだし、期待もしたくなるのだけれど、、、
いやあー、陣営のトーンはイマイチですな (;´∀`)

夏に一旦入厩してデビューが検討されたものの、力がつききっていないということで天栄送り。
そこでじっくり乗り込まれるも「物足りなさがあるのは否めません」と言われる始末。。
長い目で見てやって、、という前置き付きの、とりあえずのデビュー戦。大丈夫かいな・・?

そうは言っても、陣営もまったくのあきらめムードなんてこともなく、
コース、距離、相手関係、等々考慮に入れた上で、今週の出走を決めています。
デビュー勝ちを狙って最良の番組選択を行ってきたわけで、
なんだかんだいって素質には期待したいってことですかねー、どんなもんか。

相手関係については、私にはさっぱりわかりません。
ざっと調教時計見て、目立つ馬もいないしなー。パンデイア含めて。
血統とかのプロフィールなら抜けてると思うんだけど。

写真は夏の函館競馬場の様子。
募集時の幼い馬体からは見違えましたが、そんでも小さいのがあかんかな。
血統的には先々良くなるはずで、馬体ももっと増えてくれたらな。

東京12R 3歳以上1000万下 ダート1600m ジャッカスバーク

f:id:fuzutata:20141114212715j:plain

今度こそ仕切り直しの一戦。
こちらは相手関係についてはどうでもいいです。
1000万クラスであれば、何が来ても引けをとらないだけの力はあるはず。
問題は、自分の力を出し切ってくれるかどうかだけです。

今回はライアン・ムーア。
腕利きの騎手が乗ってくれるのはとてもとてもありがたいことですが、
騎手を選ぶ馬にも思えるので、結果どうなるかはわかりません。
目先の1勝よりも、馬がきちんとレースに向き合ってくれるように仕向けることのほうが大切で、
なるべくなら同じ騎手が続けて乗ってくれたほうがいいのかも、とは思います。
まあ、馬具等を変えるなどの工夫は毎回しているので、どれかハマってくれないかな。