fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

今週は4頭出し!ユキチャンの初仔もおるで

今週の出資馬、なんと4頭も出走するらしいですよ。
私の現役出資馬は、未出走馬含めて現在13頭いるのですが、
そのうちの約3分の1が出てくるわけで、楽しい週末になりそうです*1
2頭は昇級初戦なので、なかなか厳しい感じですが、なんとか4頭で1勝はしたい!
そんなわけで、土日は京都行ってきます。
11月後半の3連休、京都は1年で最も混雑する時期なので、ちょっと怖いですけど。。*2

22日 京都5R 2歳新馬 ダート1400m ポリアフ

f:id:fuzutata:20140730145350j:plain

2歳世代4頭目のデビューは、ユキチャンの白くない初仔ことポリさんです。
白くはないけど、馬格があってなかなか良い、見た目より実力重視のタイプ?

とりあえずここまでは順調に来ましたな。
最終追いきりは失敗したみたいですが、、状態は良さそうです。
ダート馬でしょうし、クラシック路線に乗って欲しいなんて言わないので、
急がずあわてず、じっくりひとつひとつ勝ち上がってくれたらなあ、と。
願わくば、牝馬交流重賞まで連れていってください。
まずはどんな走りを見せてくれるか。

22日 京都10R 衣笠特別 芝1800m レッドラヴィータ

レッドラヴィータは昇級初戦、牝馬同士ならそう引けはとらないと思います。
人気上位の馬も、トライアルで権利を取れなかった組ですから、
さほど脅威に感じることも無いはずです。
前走は成長した姿を見せてくれたので、この状態でどこまでやれるか。
けっこう楽しみは持っています。馬券圏内には来て欲しい!

23日 京都8R 3歳以上500万下 芝1400m スナッチマインド

今週、一番期待しています。
春は強い馬と当たってしまって、なかなか勝ち上がれませんでしたが、
クラシック路線に駒を進めてもおかしくはなかったと思っています。
500万くらいあっさり通過して欲しいもんですが
入れ込むタイプなので、その辺がどこまで解消できるかが課題です。
中間の様子からはあまり改善されている気はしませんが…。

23日 東京10R 深秋特別 ダート2100m ヴィッセン

前走は意外な激走でクラス卒業してくれたヴィッセンさん。
さすがに上にクラスではどうかなあ?と少し疑問ではあったものの、
東京2100mのハンデ戦、なかなかおもしろそうな条件を使ってきました。
正直、東京の長い直線がプラスになる馬とは思えませんが
平均的な流れで、前々でしぶとさを生かせるようだと楽しみはありそうです。
上昇度込みで期待しています。早くから戸崎騎手を確保してやる気も感じますね!

*1:先週のパンデイアは、当初今週デビューの予定だったので、そうしたら5頭出走でした

*2:宿もなかなか取れなくて苦労しました。。いつどこで出るかわからないキャンセルを狙ったりね…