fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

今週は待ちに待ったブライトエンブレムと他2頭です

今週は3頭の出走。
先月の3連休の週から割と出走ラッシュで、
今年中にあと2勝をと思っていたんですが、結局だれも勝ち星を挙げられず。
来週は今のところ1頭しか出走予定がないんで、目標達成には今週でなんとかしないとダメ。
でもまあ、さすがにもう無理だと思いますけど。

20日 中京3R 3歳以上500万下 ダート1400m レッドロンメル

おっと、ロンメルさん久しぶり!
今年の4月以来だって?ようやく帰ってきてくれたかー。
ていうか、なんでこんなに長引いていたのかもわからないくらい、忘れてた。。
ああ、そうか、春のレース後に脚部不安、夏の復帰直前に鼻出血があったんだった。
出資馬のうち、今年の順調さを欠いたNo.1といったところ。
とりあえずは来年につながる競馬をしてほしいです。
今回は距離を2ハロン詰めて1400m、この石坂師の采配がどう出るかも期待。

21日 阪神6R 2歳500万下 芝1200m プルーヴダモール

こちらは夏以来。
デビュー戦快勝後に、小倉2歳のプランもあったわけですが、
疲れが出たので一息、二息入れた形。夏の頃の好気配からはもうひとつな感じかも?
初戦で負かした馬たちは、その後1頭として勝ち上がっておらず
レベル的にどうだったかの不安もかなりありますが、、
まあまあ500万くらいはなんとか目処のたつ走りをしてもらいたいものです。

21日 阪神11R 朝日杯FS GⅠ 芝1600m ブライトエンブレム

そして真打ち登場。
枠順は8枠16番、外目で悪くない枠だと思います。
出たなりの位置から、スムーズに競馬をしてどれだけの走りを見せてくれるか?
来年に向けてブライトの実力を測るにはいい枠とは言えるかも。
結果も欲しいですが、クラシックに楽しみが持ち越せる内容だといいです。

金曜売りの段階では、クラリティ、アッシュ、ダノンの3頭が人気みたい。
そしてわずかに遅れる形でブライト。この辺はだいたい予想通りですかね。
ブライトに関しては、期待と不安が入り交じるところで、人によって見解分かれるでしょうね。
馬券的には人気ないなら買いとしたいですが、微妙な人気です。

さあ!日曜は当日輸送で阪神へ向かいますぞ(`・ω・´)ゞ