fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

今週は3頭、未勝利、500万、未勝利

今週は3連休、台風が来ていますが、そんなに天気は悪くはなさそうです。
どこか出かけたいなー、今週は福島に2頭出走するし、
福島も悪くないなー、福島競馬場って行ったことないんですよね。
でも勝つかどうかもわからない未勝利馬のために行くのもどうかねえ。
重賞出走ならともかくよ。

福島の重賞勝てるような馬が欲しいな~。
今年はそんな馬を探してみようか。
いやいや、未勝利脱出できる馬をまず探そうや。

18日 福島3R 3歳未勝利 芝1200 レッドアフレイム

f:id:fuzutata:20150718005946j:plain:w480
前走はけっこう期待していたのに、もう行きたがって自滅しましたね。
それでも勝ってくれるくらいのポテンシャルを見せてくれたらハッピーだったのだけど…。
今回は距離短縮、スプリント戦のペースでスムーズに流れに乗ってもらって、
持てる能力を出しきってもらいたいですなあ。
それでも快速タイプってわけじゃないだろうから、
テセラレフィナードに前々ですんなり競馬されると厳しそう。
どれくらいの位置で流れに乗れるか、かな。

ちなみに馬券はゼイロングトゥビー、アイスブラッサムをヒモ穴で買いたい感じ。

18日 中京12R 3歳上500万下 ダ1800 ヴィッセン

降級戦、ここは明らかに力上位なわけだけど、勝ち味に遅い馬なんでね…。
状態はまあ良さそうだけど、叩いて良くなるタイプだとも思うし。
でももっと上で戦える馬だし、あっさり通過して欲しいもんだ。
3歳のアドマイヤシャイは怖いなあ。

19日 福島7R 3歳未勝利 芝2600 レッドサヴァージ

デビューまで手こずった割に、意外とタフですよね。
これで5戦目、コンスタントに使ってもらえるのはありがたいことで。
なかなか勝ち上がる目処が立たないけど、
ひとつ噛み合えば、一発大駆けがありそうな気配もあるのですよね。
でもそれがいつ来るのか、いや来ないのか。