fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2015年度募集馬見学ツアーに参加してきた その1

今年もキャロットツアーに参加してきました。9/4(金)日帰りコースです。
明後日の夕方には締め切りとなってしまうので、急ぎ今日中にはまとめたいと思います。
例年通り内容は薄いと思いますけどね。。

では、早速早来ファームから!
f:id:fuzutata:20150904115519j:plain:w480

早来ファーム

今年もどよ~んな天候。朝方、強く降っていた雨は、今のところは落ち着いている様子。
たまにパラっとくる程度で、カッパを装着するほどでも無かったですね。
また、気温が低くなかったのも幸い。
前日暑かったことと比較すれば、過ごしやすかったほうでしょう。

11. キューの14

f:id:fuzutata:20150904113304j:plain:w480
馬体は雄大でいて、がっちり、しっかり。安心のダメジャー感。
気性は血統的なものか、やはり少し激しい部分もあるのかもしれません。

25. フェルミオンの14

f:id:fuzutata:20150904113620j:plain:w480
ちょっと気になってましたが、見た目も普通、歩様も普通でしょうか

49. グレイトフィーヴァーの14

f:id:fuzutata:20150904114104j:plain:w480
さほど印象に残ったというわけでもないですが、動きは目に止まりましたね。
ステゴ産駒らしいバネを感じるというかな。形もなかなかいいですよね。

13. マイティースルーの14

f:id:fuzutata:20150904113702j:plain:w480
牝馬ながら馬体重以上に大きいというか、どっしりとして見えました。
でも動きは柔らかみがあるし、鍛えていけばおもしろいかもですね。

21. スターペスミツコの14

f:id:fuzutata:20150904114350j:plain:w480
カタログ通りもちろんいい馬でしたが、近くで見るとムダ肉が少ないのが印象的です。
ここからさらにどうパワーアップしていくのか。
気性的には問題ないそうですが、なんだか目に威圧感がありました。

ノーザンファーム Y 5 & 6

ノーザンホースパークでの昼食明け、まだ天気はギリギリ持っています。
少し気温も上がってきたようで、このまま最後まで行ってくれーという感じでしたが。

12. ピューリティーの14

f:id:fuzutata:20150904130242j:plain:w480
バランス良く映る、いい馬だと思いました。手堅く走りそう。

9. ディアデラノビアの14

f:id:fuzutata:20150904130328j:plain:w480
バランス良くてなかなかいい馬かと思いましたが
全兄を思い出すと、これじゃない感はあります。
まあ、あくまで個人的な見方で、こっちのほうが走るのかもしれませんけど。

52. パーフェクトジョイの14

f:id:fuzutata:20150904131339j:plain:w480
現時点ではやはり迫力不足かなあ。
もっと様子見したいところです。

59. スルーレートの14

f:id:fuzutata:20150904131809j:plain:w480
凄みは感じませんが、これはこれでバランスが良くてけっこう好きな馬体ですね。

68. ベネディーレの14

f:id:fuzutata:20150904132235j:plain:w480
度胸があって、環境の変化に動じないタイプだとか。
間違いなく短距離だとも。

44. シーザリオの14

f:id:fuzutata:20150904132007j:plain:w480
シーザリオじゃなかったら注目しなかったかもなあ。
あ、それは言い過ぎか。バランス良くて、健康的な脚で、いい馬ですよね。
でも価格に見合った活躍ができるか言われるとどうなんかなー。
腰高の体型を見ると、まだ良化の余地はありそうですが。

48. シェアザストーリーの14

f:id:fuzutata:20150904132049j:plain:w480
続けて見ていて、こっちのが良さそうだなと思いました。

3. ラドラーダの14

f:id:fuzutata:20150904130614j:plain:w480
カタログで見たときよりも自然に、いい馬だと思えました。
でもなんというか、トゥザなんかから感じるような凄みはなかったです。

1. フラニーフロイドの14

f:id:fuzutata:20150904130756j:plain:w480
それなりに期待を持って見てしまうと、なんか普通かなーと感じてしまいます。
いいディープはもっといいはず!もっと上のレベルでいてほしい、なんてね。
それでもディープだから、きっと走るのでしょう。
でもクラシックに向けて期待高まるって感じではないかなあ。距離的に。