fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2015年度募集馬見学ツアーに参加してきた その2

続いてノーザンファームのY3、Y9 & Y10 へと続きます。
天気は悪くても芝の緑は鮮やかで綺麗です。

f:id:fuzutata:20150904131442j:plain:w480

ノーザンファーム Y3

途中からかなり雨が強くなってきて、カッパなしでは厳しくなってきます。
早々にバスへ退散する人も多いなか、カッパなしで粘って見ていたらかなり濡れました。。

45. データの14

f:id:fuzutata:20150904134841j:plain:w480
カタログで見たのと、さほど印象は変わらないかな

65. エルダンジュの14

f:id:fuzutata:20150904134937j:plain:w480
クロフネだったらこれかなあと思いました。
まあ値付けが示す通りという感じでしょうか。

80. メジロシャレードの14

f:id:fuzutata:20150904135411j:plain:w480
立ち姿しか見ていませんが、特別な印象はなかったですね。
現時点ではこんなものなのかもしれません。

17. ポトリザリスの14

f:id:fuzutata:20150904140738j:plain:w480
実馬を見ても、やはりこの馬体のバランス感は良いなと思います。

40. パーシステントリーの14

f:id:fuzutata:20150904135947j:plain:w480
おとなしく見えましたが、普段は元気一杯だそうです。
人に囲まれているからおとなしくしているということで、賢さの現れなんでしょうか?
馬のラインがやはり頼りない感じはあるのですが、変わる余地はありそうですよね。

15. アドマイヤセラヴィの14

f:id:fuzutata:20150904140331j:plain:w480
なかなかよいシルエットをしているし、動きもいいですね。
某氏が胸前の容積がいいとか熱く説明しておられましたが
一方で後躯が物足りないという気がしますね

43. トゥザヴィクトリーの14

f:id:fuzutata:20150904135616j:plain:w480
カタログの印象通り、実に立派な体格で、それでいてよく動く。
馬体重はさらに増えているようですが、、体のバランスは相変わらずですかね。
成長とともに変わっていくのでしょうが、まだまだ増えるということかな。うーむ。
でも普通に大きい馬という感じで、デカすぎる感覚はないでしょうか。
たくさんの人に囲まれ、詰め寄られても(笑)動じず、堂々としているのはいいですね。

ノーザンファーム Y9 & Y10

f:id:fuzutata:20150904150049j:plain:w480
ほぼ雨。カッパ装備で外で出たわけですが、カメラを雨から守ったり、濡れた紙でメモをとったり大変。
途中、脇に挟んでいたと思っていたしおりも無くしてしまって、馬の配置がわからなくなる失態も。
もっとしっかり準備しておけば良かったなあと、次回に向けて反省です。
でも、終わるころには晴れ間も見えてきたりして。

36. クリンゲルベルガーの14

f:id:fuzutata:20150904143536j:plain:w480
実際見ると、思っていたほどには良くはなかったかなあ。
でも安いし、価格以上には。

7. ラクラカチャの14

f:id:fuzutata:20150904143807j:plain:w480
バランス良く、馬体はいいものがあると思いますね。

6. メジロダーリングの14

f:id:fuzutata:20150904143844j:plain:w480
馬体自体、そんなに印象に残るところは無いですね。
まあでも遅生まれでもあり、まだ伸びしろはありそうかなと。

5. イグジビットワンの14

f:id:fuzutata:20150904143921j:plain:w480
馬体はやはりいいと思います。この辺の並びではトモがしっかりしているほうです。

4. リュヌドールの14

f:id:fuzutata:20150904145858j:plain:w480
脚長で、なかなか綺麗な見映えの馬だと思います。
左脚はみんな気にするけど、ハーツ産駒は割とそういうのが多いから気にしたら負け(意訳)
的なことを社員さんがおっしゃっていました。別に値付けにも手心は加えていないと。

47. ココシュニックの14

f:id:fuzutata:20150904144630j:plain:w480
改めて見ると、シルエットは綺麗な馬かな

2. ジンジャーパンチの14

f:id:fuzutata:20150904144332j:plain:w480
カタログの印象よりはちょっと良く見えたかな。馬体重は少し増えている様子。
何だかんだ言って、これはこれで走っても不思議はない気もします。
血統馬だし、これからどんどん良くなっていくんでしょう。

79. ブルーメンブラットの14

f:id:fuzutata:20150904144753j:plain:w480
実馬を見ても、やっぱりいい馬だなと思いました。ブルーメンの仔で一番好きかも。
「この母で一番の出来」というのも割りと納得できる感じかと。
エンパイア牝馬でどこの大舞台を目指せばいいんだろうね、中山牝馬ステークスかな?

75. アビラの14

f:id:fuzutata:20150904145047j:plain:w480
なかなか雄大な馬体ですが、大きすぎるというわけでもなく。
鍛えて体が締まってくればちょうどいい感じになりそう。
何が飛び抜けていいというより、総合得点が高い感じ。