fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ブライトエンブレムの復帰戦、ようやく主役が帰ってきたぜ

シルバーウィーク前半の今週は3日間開催、天気がいいので競馬日和ですね。
初日はずっと引きこもって、GC見ながらシルクの募集馬チェックしていましたけどね。。
今日明日は出資馬が出走するので少しだけ力が入ります。
ダービー回避のショックから約5ヶ月、ようやくアイツが帰ってきます。

20日 中山4R 3歳未勝利 ダ1200m レッドアフレイム

運命の最終戦、スーパー未勝利。私のところはこれが最後の1頭ですね。
前回はハナの2着と非常に惜しい敗戦だったので、今度こそといきたいですが…、
ん?ダート…だと!?大丈夫かしら。。

相手関係は前回より楽そうに見えるんですけど、この大事なときに初ダート。
かなり心配。しかも内枠だし、砂被ってジ・エンドとか嫌な予感もする。。
週中の雨が残って、締った馬場になるのは追い風かと思いますが、
本当、ダートこなせるかどうかだけですね。
血統からはこなせてもいいはず、というかスゲー強かったりして(

20日 中山5R 2歳新馬 芝1600m ジスターキ

f:id:fuzutata:20150806104627j:plain:w480

今年の2歳デビュー第2号。
昨年末に追加出資を考えた結果、この馬を世代最後の1頭に加えました。
一時は順調に見えたものの、最近はトーンが落ちてきてちと不安。
馬体見てもやっぱり不安だけど、ステゴ牝馬はこんなのが走ってもいい、…よね(

21日 中山11R セントライト記念 芝2200m ブライトエンブレム

f:id:fuzutata:20150821173431j:plain:w480

そして真打ち登場、ブライトエンブレムが帰ってきました。
条件馬ばかりの我が愛馬たちのなか、彼ががんばってくれないと夢も希望もありません!
今回は休み明け、まずは秋初戦を無事に乗り越えてほしいです。
馬体はまだ物足りない感じもありますが、仕上がりは案外悪くないみたい。
得意のコースだし、エアーレーションの効いた今の馬場も合うはず。
好結果も期待したいですね。もし勝つようなら札幌でおいしいものが食べられそうです(^v^)