fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

シルクホースクラブ2015年度募集馬見学ツアーに参加してきた その1

行ってきましたシルクツアー、今年も日帰りコースです。
風が気持ちいい、過ごしやすい一日でしたが、もっと青空が見えると良かったです。
表紙映えするような写真がうまく撮れません。。

f:id:fuzutata:20150925130801j:plain:w480

それはともかく、例によって早来ファームから。

早来ファーム

白老産も多いこのステージ。
シルクとしては勝ち上がり率が高いとかで注目だそうですよ。

13. シルクユニバーサルの14

f:id:fuzutata:20150925114940j:plain:w480
見たとおりの筋肉質な馬体ですが、柔らかみもあるのは良いですね。

6. シルキーラグーンの14

f:id:fuzutata:20150925114640j:plain:w480
そんなにすごく印象に残るというわけではないものの
柔らかくてなかなか悪くない馬だと思いました。

47. スナッチドの14

f:id:fuzutata:20150925113219j:plain:w480
なんで、立ち姿の写真を撮ってないかなー
ボリュームのある馬体、気性もマイルドということで
お姉さんより安心感はあるかもしれません。

33. スペリオルパールの14

f:id:fuzutata:20150925114543j:plain:w480
ディープ牝馬にしてなかなか馬格があり、頼もしい感じがありますが
大きいなら大きいで、もう少し馬体にメリハリがあると良い気がしました。

46. ナイキフェイバーの14

f:id:fuzutata:20150925115742j:plain:w480
現在430kgとまだあまり変わった印象はないですが、
先々は470~480くらいにはなりそうとのことで。
おとなしい馬で、去年の半姉と似た雰囲気があったかも

57. アビの14

f:id:fuzutata:20150925115336j:plain:w480
2人引きされてて、こんな写真しか残ってなかった。。
ですが、このステージではこの馬が一番よく見えましたね。
周回で流して見ていて、動きが目立っていました。
芝かダートか、適性は不明とのことで、、この血統だし判断に迷うところです。
一発あればこの馬と言う方もいらっしゃいますが、ハズレもあるかも。
一次であわてて行かなくても、とは思いますが
様子見してもどうせわからないし、思い切って行くかどうか、だけですね。。

ノーザンファームYearling Y5 & Y6

いつのもようにノーザンホースパークでの昼食を経てノーザンファームへ。
たまには違うメニューが食べたい。。

1. エレンウィルモットの14

f:id:fuzutata:20150925132842j:plain:w480
特に何も感じるものがなかったですね。。

21. シャンパンマリーの14

f:id:fuzutata:20150925132436j:plain:w480
血統的なところで気にかけている人が多いのでしょうかね?
体高はもうそんなに伸びないだろうという話でした。

23. ブロードアピールの14

f:id:fuzutata:20150925132342j:plain:w480
体高が低いですが、短距離ってことはないよって話でした。

17. ルシルクの14

f:id:fuzutata:20150925132633j:plain:w480
さすがに逞しい馬体をしていましたね。ちょっとごつすぎ?
あまり動きに軽さも感じられないし、父がヴィクトワールピサに変わってやはりパワー型の印象。

25. セントルイスガールの14

f:id:fuzutata:20150925133035j:plain:w480
このステージでは割と動きがいいほうだと思いました。
エンパイアメーカーらしい馬体の良さも感じます。

42. ナスカの14

f:id:fuzutata:20150925133235j:plain:w480
血統的に魅力があるのは認めつつも、やっぱり馬は普通な気がします。
シルエットはきれいですし、先々良くなってくるでしょうか。

58. クーデグレイスの14

f:id:fuzutata:20150925132318j:plain:w480
お安いですが、馬体も動きもなかなか良く見えて、人気ですね。
人とのコミュニケーション能力が高いって、話を聞いてもよくわかりませんでしたが、、
まあ気性は良さそうでした。あとはズルさが出なければ。