fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2013 キャロットクラブプレミアムパーティに参加してきた

6/2の日曜日、都内ホテルのザ プリンス パークタワー東京にて
2013キャロットクラブプレミアムパーティが開催されました。
一口馬主1年生である私も初参加してきましたよ。

まとめるの面倒だから、箇条書きでさらっと報告を。

・オープニングは重賞勝ち馬など活躍馬のムービーダイジェスト*1
エピファネイア皐月賞、ダービーは負けたから映像なし*2
・最初に手嶋会長の挨拶*3
・司会はフジの福原直英アナと細江純子さん
・会員代表が乾杯の音頭
・料理うまい。でも寿司はやっぱ専門店にいったほうがおいしいわ
・騎手、調教師*4、牧場関係者、その他有名人*5のゲスト多数
・ウチパクの人気スゲー。写真やサインの大行列
・福永騎手、戸崎騎手、川島調教師、吉田調教師、大野騎手、吉田調教師の活躍に対して会員が花束贈呈
・そのままトークショーコーナー
・吉田調教師が本厄中と発言したのを細江純子が婚約したと勘違いして話が激しく噛み合わず
・抽選会で当たった!けど、普通に市販されてそうなキーホルダーだった*6
・最後に吉田勝己さんの挨拶で中締め
・壇上に騎手、調教師の方々が勢揃いするものの、大庭騎手だけ私の隣にいた*7
・おみやげは文明堂の紅白まんじゅう。味は普通

 
ざっと、こんな感じでした。

一人で参加したので、途中まで話す人がいなかったのですが、
料理食べたり、ステージ上のイベントを見ているだけでもそんなに退屈しませんでした。
ウロウロして有名人探しをするだけでもなかなか楽しかったです(笑)
騎手の方たちなど写真やサインには気軽に応じてくれますが
写真をとってもらうのに連れがいたほうが良いので、ぜひ人を誘っていきましょう。

今度は、自分の持ち馬が活躍したときに参加したいなあ


栄光の数々。ちょっと古いのもありますね


おみやげの紅白まんじゅう。勝負服と福をかけているのでしょうか?

*1:ゴルトブリッツトランスワープ、カイカヨソウ、などなどで、トリはエピファネイア

*2:悔しい映像かもしれないけど、立派な成績なんだから流したほうが盛り上がったんじゃないかな??

*3:ニュースZEROでインタビューを受けた話とか、ツアーで走る馬を見分ける方法についてとか。スタッフはみんないい馬としか言わないけど、ニュアンスで違いを感じ取れ!みたいな

*4:ラッキーチケットの勢司調教師もいたはずだったのに見つからず

*5:須田鷹雄さん、丹下日出夫さんなども見かけました

*6:他の賞品はサイン入りとかなんか良さげだった。当たらないよりはいいと言われてもねえ・・という感じ

*7:大庭騎手がそういう性格なのかと