fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ラッキーチケットの6戦目 ~まだまだ課題の多い5着

ラッキーチケットの6戦目は2番人気で期待を集めながら5着でした。

断然1番人気のオアフライダーが出遅れる一方でラッキーチケットは好スタート。
これには出資者諸氏もしめしめと思ったところかもしれませんが
かえって他の馬のマークが集中する形になってしまったところがあり
コーナーからかぶせ気味にこられて怯んで後退してしまいました。
流れは比較的緩かっただけにこれは痛い。

直線に入ってからは盛り返し5着を確保しているように
ここでの力上位は明らかなところなんですが
精神的に弱いところなど、課題を改めて突き付けられた感じでしょうか。
今回はチャンスだと思ったけど、まあ甘くはないですね。

東京1600ダートという条件については、やっぱり悪くはないと思います。
決め手に欠けるし、このくらいの距離で先行して押し切るのが今は合っているかな、と。
もちろん芝も悪くなさそうですが、あまりいい脚を使えるイメージはないですからね。
この条件で勝ちが見えている以上、冒険することはしないでしょう。

今後は状態に問題なければ、とりあえず福島が目標だそうな。ダ1700ですかね。
現在の脚質を考えるとけっこう有望な気がします。
東京1600で先行して好走した実績があるなら福島1700は十分持つし
スムーズな競馬ができれば勝つ順番は近いうちに回ってきそうです。
引き続き期待しておきましょう。

だけど広い東京コースとは違いますからね、
そのスムーズにいくかってところが問題でしょうか。
今回の弱さを見た後だとちょっと気になるところです。

関連記事