fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

シルクホースクラブHPリニューアル!そして2013年1歳募集馬発表

シルクホースクラブのHPがリニューアルされましたね。
シルクホースクラブ
シルクホースクラブ

今までのHPがひどかったので、かなりマシになったなとは思うのですが
でもなんかやっぱりイマイチな感じが拭えないのがシルクらしいというのか。。
機能面では、各馬近況がいちいち月毎に検索しなきゃいけないとかさ
マイページから自分の出資馬の詳細を表示できないとか。
デザイン面ではメニューのUIがちょっと使いにくいし、汚い画像ボタンがあったりとかね。
このシルク独特のフォントも個人的には見難くてあまり好きじゃないのもあります。

まあそれは良いとして、、
それとタイミングを合わせたというわけでもないのですが
当ブログもリニューアルを、というか移転をしました。

すみません、一旦戻してまた当分こちらで運用します。。
タイトルだけ変更させていただきました。

さて、今回のリニューアルと同時に、2013年の1歳募集予定リストが公開されました。
ミーハーな私としてはとりあえずディープインパクト産駒に目が行ってしまうわけですが
3頭というのはちょっと寂しい感じがします。

アーマイン12(父ディープインパクト)
シルクユニバーサル12(父ディープインパクト)
ベッラレイア12(父ディープインパクト)

さすがに目玉になりそうな、良血のディープ産駒はなかなか持ってこれなかったのか
当たり障りのないところだけ拾ってきたという感じなんでしょうかね?
それでも、アーマインは一応米GⅠ勝ち馬だし、ジェンティルドンナで実績のあるDanzig系との配合。
ベッラレイアの第二仔もおもしろそうだし、それなりに楽しみはありそうでしょうか。

でも注目はディープ以外、こちらをいろいろ取り揃えてきた感じで
すでに発表されていた、ディープインパクトやロジユニヴァースの弟を始めとして
重賞戦線で活躍した馬の兄弟や子供など楽しみな馬が多いです。
この中の大物が潜んでいるかもしれませんね。

ウインドインハーヘア12(父キングカメハメハ・兄ディープインパクト)
フサイチミニヨン12(父ハービンジャー・姉アンブロワーズ)
クラウンピース12(父ハービンジャー・兄リーチザクラウン)
アコースティクス12(父ネオユニヴァース・兄ロジユニヴァース)
シルクプリマドンナ12(父ネオユニヴァース・兄フラムドグロワール)
スーパーバレリーナ12(父ハーツクライ・兄ウインバリアシオン)
キッスパシオン12(父ゼンノロブロイ・兄パッションダンス)
シェアザストーリー12(父ゼンノロブロイ・姉レッドクラウディア)
ポップス12(父クロフネ・兄ポップロック)

先週、シルクのツアー募集の案内がありましたが
このタイミングでの募集馬発表は参加を決める上でかなり参考になりそうです。
これからじっくり募集馬を眺めてみたいと思います。