シルクホースクラブでディープ産駒2頭のキャンセル募集が来てる
最近のシルクはすっかり2012年産の話題で持ち切りですが
ここにきて2011年産のキャンセル募集のお知らせがきています。
この4頭。
ビューロクラート(キャリアコレクションの11)5口
リファインド(セクシーココナッツの11)3口
ラディーア(レトⅡの11)5口
アルーシュ(ディナシーの11)5口
8/12の朝10時から電話での先着順で受付とのことです。
そういえば、この内の3頭*2は、去年の12月にもまとまった数のキャンセル募集がされていました。
とりあえず注目は2頭のディープ産駒。
2頭とも早々に満口になったように高い素質を期待されています。
この時期はもう2012年産に向ける予算のことを考えねばなりませんが
それでも多少の出資欲を掻き立てられずにはおれません。
シルクの2012年産ディープは3頭しかいませんので、あえてこちらを狙ってみるという手もあるかも。
ただビューロクラートのほうは、2月に飛節の疲れが生じまして
この不安をずっと引きずっているようで、やや順調さを欠いています。
現在はマイペースで調整を進められているようですが、飛節の状態に注意を払いながらということで
少し長い目で見たほうがいいのかもしれませんね。
一方のラディーアは、いたって順調。
当初はトモがしっかりしていないということで、控えめなトーンでしたが
それも徐々に改善、この夏に入っての成長ぶりが素晴らしいとの評です。
420kg台だった馬体重も450kg台に達しました。
実際の競馬で通用するためには、素質だけでなく、夏を越えての成長が不可欠ですから
迷っていて出資しそこねた人、今こそ突撃するべきではないでしょうか。
ちなみに、私は電話はかけません(