fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2014年度募集馬見学ツアーに参加してきた その3

最後はノーザンファーム Yearling 11 & 12です。

f:id:fuzutata:20140905142629j:plain

相変わらずの曇天でしたが、この頃になると少し薄日も差す時間もありました。

ノーザンファーム Yearling 11 & 12 14:15 ~ 15:10

アドマイヤサンデーの13
【父ジャングルポケット メス 10万円(4,000万円)関東・堀 宣行厩舎】

f:id:fuzutata:20140905143115j:plain

お姉さんとの比較については何ともわからないですが、雰囲気のあるいい馬ですよね。
特に嫌う理由もないのではないかと思います。
脚元の心配などまったくなし、価格に見合う価値はあるよと言われていました。
堀厩舎についても、関東の一流厩舎で何も問題ないでしょ?という感じでした。
桜花賞を勝って、3姉妹で3冠も夢じゃない?とか。

ヴェラブランカの13
【父ハービンジャー メス 5万円(2,000万円)関西・中内田 充正厩舎】

f:id:fuzutata:20140905145026j:plain

なんか、測尺通りにでかい!という馬でした。
一完歩が大きくて力強い、このフィジカルが生かせればおもしろいのかもです。

クリソプレーズの13
【父ステイゴールド メス 6万円(2,400万円)関西・音無 秀孝厩舎】

f:id:fuzutata:20140905145344j:plain

こちらはけっこう大きいのかな?と思っていましたが、
実馬はちょうどいい感じで、けっこう目を引きました。

リーチコンセンサスの13
【父ワークフォース メス 4.5万円(1,800万円)関西・平田 修厩舎】

f:id:fuzutata:20140905144642j:plain

ふらふらと歩いていて、思わず目を止めたのがこの馬でした。
お父さんは誰だっけ?とあわてて確認したらワークフォースなんですね。
脚長に見えて、踏み込みが印象的でした。馬体もいいし、重いってことも全然ないですよね。

ダンスザクラシックスの13
【父ゼンノロブロイ メス 6万円(2,400万円)関西・佐々木 晶三厩舎】

f:id:fuzutata:20140905143947j:plain

馬体は良さそうに見えました。

ブルーメンブラットの13
【父ハービンジャー メス 8万円(3,200万円)関西・石坂 正厩舎】

f:id:fuzutata:20140905150044j:plain

ハービンジャーで、こういうバランスの馬はなかなか良いのではないかと思います。
お母さんのように切れる馬に成長してほしいですね。

ブロードアピールの13
【父キンシャサノキセキ メス 4万円(1,600万円)関西・吉田 直弘厩舎】

f:id:fuzutata:20140905144209j:plain

後躯がなかなか目立つなと感じました。

スターリットラヴの13
【父ファルブラヴ メス 3.5万円(1,400万円)関西・矢作 芳人厩舎】

f:id:fuzutata:20140905144354j:plain

密かに期待していたんですが、普通かなーと思いました。
期待しすぎなければ、いい馬かもしれません。

シンハリーズの13
【父ディープインパクト メス 11万円(4,400万円)関西・石坂 正厩舎】

f:id:fuzutata:20140905145917j:plain

ディープ牝馬のなかでは馬体はしっかりしているし、さすがに人気馬という感じです。
でもなんていうか、あまり切れるイメージが持てないんですよね。
大物とまでは感じず、良くも悪くも、アダムスピークなのかな?

レーヴディマンの13
【父ディープインパクト メス 12.5万円(5,000万円)関西・須貝 尚介厩舎】

f:id:fuzutata:20140905145550j:plain

ディープ牝馬なら、むしろこちらのほうが可能性を感じました。
でも、馬体はあまり大きくならなそうですからね。
素質と、これからの成長でどこまで?という感じ。

ヒストリックスターの13
【父ステイゴールド メス 17.5万円(7,000万円)関西・松田 博資厩舎】

f:id:fuzutata:20140905143731j:plain

洗練された馬体で、やはり見栄えがしましたね。
DVDでの動きも、引き手が速いんじゃ?疑惑があったのですが、
実際にグイグイ動く、前へ前へっていう気持ちが強そうに見えました。
そこは反対に気性的な心配もありそうですが、いい方に出てほしいところです。
牧場でも一番グイグイいくタイプ、蹴散らして進む感じの馬で、早くも王者の風格なんですかねぇ…

 
簡単ではありましたが、今回のツアーレポートは以上です。
昼食コーナー*1と、種牡馬展示は、ほぼ去年と同じだったので割愛させていただきました。
でも種牡馬展示は、その年に応じた各種牡馬の解説があるので、なかなか楽しめますよね。

今年は2回目ということで、いろいろ勝手もわかり、馬を見ることに集中できた気がします。
終わってからも、もう少しよく見てみたいなーと後ろ髪惹かれる思いだったので、
来年は1泊コースも検討してみようかな・・
参加者のみなさま、おつかれさまでした!

*1:一応、補足するとノーザンホースパークで、ハッシュドポークでした。これ以上はコメントを控えさせていただきます