fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2014年度募集の抽選結果、厳しいのう

昨日、キャロットクラブ2014年度募集の抽選結果が出ました。
事前の予想では、3頭申し込んだうち1頭は高い確率で取れるはず、
残り2頭のうちどれだけ取れるかが勝敗の分岐点と考えていたのですが、
結果としては、、負けですね。。今年の抽選は連戦連敗だ!

(最優先)
ヒストリックスターの13 ×落選

(一般)
モンローブロンドの13 ×落選
ヒルダズパッションの13 ○当選

 
はーい、×2ゲットしましたー(/・ω・)/
・・うーん。応募前は×2上等!という気持ちもあったのですが、
熱く応募理由を語った身としては、やはりヒストリックは当選してほしかった。切ない。
とりあえず、超人気馬にあっては×1の効力はそこまで強くないということは理解しました。
さすがに来年は好きな馬を買えるだろうから、いい馬がいたら複数口ガツンと行きたい、、
そんな気も起こるので、なおさら×1じゃ弱いんだろうなあ、とも。

モンローブロンドも残念、こっちは結構厳しそうな抽選に思えたので、
まあ仕方がないかなあという気もしていましたが、
ヒストリックとどちらか当たってくれると良かったのにね。
結局のところ今年もハービンジャーに縁がないのかなあ。

ヒルダズは無抽選当選が確定していたので、これはいいのです。ごっつぁんゴールです。
ひとつ確保できたのは良かったし、楽しみな1頭ではあるのですが、
抽選で2敗してしまったので、今回は負け戦、テンション下げ目です。うにゃあ

 
でも、いつまでも落ち込んではいられません。次のことを考えましょう。
最優先を落としたので、1.5次への参戦権が得られたわけですが、
目ぼしいところは1次でほぼ駆逐されてしまっていますからね。
素直にシルクで気合を入れていくしかないでしょうか。
とりあえず浮いた予算を注ぎ込めば、ある程度有利に立ち回れるか・・?
でも半端な資金力では意味の無い馬もいそうなので、そこは慎重に行かないとなー。
なんにしても、これで来週末のシルクツアーも力が入るというものです。
前向きにいきまっしょい