fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

レッドラヴィータがようやく2勝目!秋を迎えて進境を示す

もう一週間立ってしまいましたが、、先週土曜10/25の福島競馬、
牝馬限定の500万下、芝1800m戦にレッドラヴィータが出走、待ちに待った2勝目を挙げました!
前走、格上挑戦の紫苑Sでは馬場が悪い中、なかなかいい走りを見せてくれましたが、
自己条件なら力が上と言わんばかりの完勝、お見事でした!

f:id:fuzutata:20141114225026j:plain

ゲートでは頭を振っていたので、ちょっと大丈夫かな…と見ていましたが、
好スタートをバッチリ決めると、すかさず位置を取りに行ってインの6番手をキープ、
この段階でもう勝ったようなものでしたね。
以前のような力みも見られず、折り合いよくすんなりと流れに乗ると、
直線では外からきっちり抜けだして、後続を完封。危なげのない勝利でした。

いやあ、ようやくまともなレースをしてくれたな、という感じです。
春は気性的な問題もあってか、力を出し切れていないような走りでしたからね。
成長して、こういう競馬ができるようになれば、まだ上でも楽しみは持てそうです。
折り合いの不安もあってこれまでは短い距離を使っていましたが、
距離もやはりこれくらいあったほうが良さそうですね。

秋に復帰して2戦しましたが、まだまだ馬は好調のようで続戦が発表されています。
次走の予定は11/22の京都・衣笠特別、牝馬限定の芝1800m戦。
ここが壁になるような馬ではないと思いますし、勝利の勢いに乗って頑張って欲しいです。