fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

レッドロンメルが約8ヶ月ぶりの出走、休み明けもなんのそので快勝

先週の朝日杯は残念だったけども、
他2頭の出走によってなんとか貴重な1勝を挙げることができました。

20日 中京3R 3歳以上500万下 ダート1400m レッドロンメル 4番人気 1着

今年の4月以来、久々の復帰戦だったレッドロンメル。
さすがに長期休養明けでどんなものかなーと思って見ていましたが、
いきなり秘める素質を発揮してくれました。
距離短縮も難なく流れに乗って、あっさり勝ち上がりです。
年内に2勝目を挙げてくれたのでまずは一安心ですねー。
キャリアもまだ5戦、ここを使ってさらに上向いてくれれば、この先も楽しみ。
期待はもともと高かったので、もっと走ってくれないとね!

しかし、1400に距離を詰めた石坂師の判断は今回もズバリでした。
もちろん、石坂先生が素晴らしい調教師であることはみなさんご存知でしょうが、
こういう条件馬の取り扱いひとつでも、その凄さがヒシヒシとわかるもんですね。
石坂先生のところには、もう1頭期待の1勝馬が残っていますが、
とりあえず石坂先生ならなんとかしてくれるだろうと、穏やかな気持ちで見守りたいです。
引き続き、よろしくお願いいたしますm(__)m

21日 阪神6R 2歳500万下 芝1200m プルーヴダモール 8番人気 13着

おーう、ブービーですかorz
まあ、今回は休み明けでもあり、馬場も悪くもあり、内で揉まれたこともあり、、
仕方ない面もあったかとは思います。競馬になってなかったですね。
続戦のようなので、次どれだけ走れるか、見てみたいです。
今のところ、京都か中京か、血統的には中京1400がおもしろそうだけど。