fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

開幕宣言と今年の東サラの出資について

募集シーズンも盛り上がるっていうときに、もう一ヶ月以上ブログ書いていませんでした。
つい先日、キャロットのカタログがHPで公開されて、明日にもブツが届く、
東サラに至っては、まもなく一次募集も締め切ろうって頃ですよ。
そろそろ始動しないとね。開幕宣言です。

まあ本格的な始まりは明日か明後日か、キャロットの募集馬について
毎年のように、自分用メモといううか、ひとりごとのようなものを書いていきたいです。
世の中には勉強熱心な方がたくさんおられますし、ためになる情報を発信されている方も多くて、
それらに比べれば、自分の書くことなどチラ裏の落書きそのものですが、
祭りの賑やかしとして、立派に「がや」を努めさせていただければと、そんな所存。

とりあえず、やる!と宣言して尻に火をつけるライフハック。

今年の東サラの出資について

そういえば、東サラはどうするの?ってツッコミがあるかもしれません。
キャロットの馬について書く前に、順番から言えばまず東サラだろって話ですが、
今年はスルーするつもりです。なので特にブログも書きません。

実は、今年の東サラについては、カタログも受け取っていないのでした。
ポストインしてくれれば普通に受け取ったとは思うのですが、今年はなぜかゆうパック。
初回配達で受け取れず、そのまま放置して今に至るというわけです。
でも、カタログに関してはHPでも見られますからね。
なんでゆうパックやねん!と軽く憤慨しながらもWebのカタログで馬をチェックしていると、
なぜだか実に穏やかな気持ちになって*1、まあカタログはいいかと思うようになりました。

今年の東サラ3歳の持ち馬がかなり期待外れに終わりそうなこともあって、
東サラでの馬選びについては、一度よく考え直したいと思っています。
そもそもレッドの冠名が好きじゃないし、よほど惚れ込んだ馬がいないと、やる気でないです。
素直にキャロット、シルクに集中しようかと。

そんなわけで、今年は出資しません。
…でも、そんなときにこそ走る馬が現れたりするものなんだよね。。
だとしても、当たりを引けるかどうかはまた別だけど。

*1:お察しください