fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2015年度1歳募集馬の自分用メモ 関東編その4

募集馬リストも後ろのほうにやってくると、
安馬、マイナー種牡馬の産駒が並んでちょっと気を抜いてしまいがちですが。
こういうところもしっかり見ないと、掘り出し物は拾えないですよね。
新潟2歳Sで痛感したので、しっかり見よう。

関東馬はこれで最後です。安馬でもおもしろいのはいそうかな、値段なりには。  

31. グリッターカーラの14(父ワークフォース)

母は、フサイチリシャールの3/4同血で、ライラプスの全妹。
半兄ジャポニカーラは既に2勝をあげ、ポテンシャルもある程度受け継いでいそう。
ちょっと重厚な感じのワークフォースだから、ミスプロクロスはもちろんいいのだろうと思う。
スピードある米血統との配合も合っていそうだし。
さすがに馬格がある。それでもまあリズムよく歩けているんじゃないかな。

32. ハンドレッドスコアの14(父ワークフォース)

兄弟は目立つ成績とは言えないけど、地味にみんな勝ち上がっている。
近親にはワキノカイザー、タイムズアローなど、地味だけど、そこそこに稼ぐ。
ワークフォース×ホワイトマズル、力の要る芝か、あるいはやっぱりダートのイメージかな。
あまり興味がわかないけど、地味に走ったりするのかもしれないね。
馬体はまだ頼りないというか、幼いかな。

33. ケイティーズジェムの14(父シンボリクリスエス)

初仔。母は500万勝ちまでだが、叔父にトールハンマー、ゴーステディなど。
ヒシアマゾン、アドマイヤムーンもいるKaties の牝系で一定のポテンシャルはありそう。
シンクリ×サンデーといえばもちろん安心の組み合わせ。ディープでよりしなやかに。
シンクリ牝馬という点で競馬は心配なところだが、母馬候補としてもおもしろいかも。
馬体はなかなかいいと思うんだけどな、小さいな。動きもまずまず。

34. テイクワンズアイの14(父ファルブラヴ)

兄弟には目立った活躍馬がいない。近親にはアドマイヤコマンドなどもいるし、
牝系を辿ればリンドシェーバーも出てくるので、秘めたものはあるのかも。
母父サンデー、エポワス、マコトナワラタナなど、もちろん相性が悪いなんてことはなく。
母系にニアークティックが入るとスピードリッパーがいる。
既知の問題として、活躍馬の多くが牝馬か騙馬かということ。それでも良ければ。
デカイ割に体高低くて、あまり好きなタイプじゃないけどね。

35. ヴェラブランカの14(父タートルボウル)

祖母アドマイヤサンデー、お馴染み叔母にトールポピー、アヴェンチュラなど。
ポテンシャルはもちろん問題なし、これが3番仔なので期待感も十分か。
タートルボウル、どうなんだろう。米血統の母に、柔らかな欧州血統の父というバランス感、
ここで結果がでなくとも、次世代に望みをかけたくなる。
でかい牝馬だなあ。でも動きは意外と悪くない。

36. クリンゲルベルガーの14(父トーセンホマレボシ)

これが2番仔で兄弟実績はないが、ダイナフェアリーの牝系。
近親にホクトスルタン、ドリームシグナルなど。秘めるポテンシャルはありそう。
母父はエンドスウィープ直仔のスウェプトオーヴァーボード。ディープ×エンドスウィープだと、
トーセンスターダムがいるが、トーセンホマレボシとは近親関係なのよね。
こちらは、母系をダイナフェアリーとロベルト系のリアルシャダイでしっかり支えて、
かつノーザンテーストクロスをアクセントに。スウェプトのスピードも踏まえれば
やっぱり父に似た持続型ディープのイメージかな。牡馬ならもっとおもしろいと思うんだけど。
牝馬と思えば馬体はなかなか悪くない感じ。

37. ドレスデングリーンの14(父カンパニー)

兄弟は今のところ中央で勝利なしも、近親にはケープリズバーン、ガイヤーズヴェルトなど。
価格なりのポテンシャルは期待できるだろうか。祖母は仏GⅢ勝ち馬。
実は良血カンパニー、活躍馬が出て来て欲しい。
母父サンデー系に、ノーザンダンサークロス、実に無難な配合。
あとはもう繁殖のポテンシャルと運次第か。
現時点ではあまり特別なものは感じさせないが。

38. カラベルラティーナの14(父スマートファルコン)

曾祖母は仏GⅠ馬、叔父母にカレンミロティック、ヒカルアマランサスと
母系はしっかりしている。初仔も新馬勝ちした。
スマートファルコンの種牡馬としての能力は未知数だが、
クロフネ、エーピーインディと一流のダート種牡馬の血を重ねた配合はなかなか良さそう。
馬体もそれらしく、歩様も力強い印象。

39. Sweet Dreams Babyの14(父Fastnet Rock)

祖母は英GⅠ馬。全姉は英マイルで3勝をあげており、二番仔?の持ち込みとなる。
Fastnet Rock × サドラーズウェルズ系と見れば、国内ではブラヴィッシモがいる。
力の要る芝、短距離向きのイメージ。繁殖ポテンシャルはこちらのほうが上と見るが。
馬体は血統からイメージするものよりは物足りない感じだが、これからなの?