fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2015年度1歳募集馬の自分用メモ 関西編その4

いよいよ明日からツアーですね。
私は金曜日帰り組ですが、明日から北海道入りします。
今日の北海道は天気が大荒れだったみたいですが、明日は好転しそうで何より。でも金曜が。。
ところで、新千歳空港の花まるが閉店したので*1、お手軽に寿司をつまめなくなったのは残念です。

予定通り、ツアー前に完走。あまり内容が無いコメントで恐縮であります。

71. マヒナの14(父ダノンシャンティ)

近親に目立つ馬はいないが、母、祖母とも重賞で好走をしている。値段なりには期待したいが。
ディープがキンカメと合うように、ヘイロークロスのしなやかさを持つダノンシャンティも合いそう。
さらにヘイローがクロスするところがいい方向に働くといいが。
柔らかみがあって、動きは悪く無い気がする。

72. カメリアローズの14(父ヴィクトワールピサ)

半兄にダローネガ、ノーブルリーズンも早々に2勝目を挙げた。
母父はホワイトマズル。ダンシングブレーヴの血をひく馬とサンデー系は相性は悪くはないだろう。
ネオだと切れ不足のイメージだが、ヴィクトワールピサになってヘイロークロスを持ち、
さらにダンシングブレーヴでDroneを入れると割といい感じになるか。
母は短距離馬だったが、Busted のクロスで長めの距離もいけそう。
父の産駒らしく馬体はまずまず。

73. ラフィントレイルの14(父ヴィクトワールピサ)

半兄にブレイズアトレイル、ジャイアントリープ。祖母がファビラスラフインで、
曾祖母もGⅠ馬。大物が出るポテンシャルはありそうなんだけど。
ネオで結果が出ているので、ヴィクトワールピサも相性は悪くないはず。
エルコンの鈍重さが出てしまうとイマイチだけど、ヘイロークロス持ちの父、
さらにミスプロクロスでいい感じにならないだろうか。
華奢だし、これからどんだけ変われるかねえ

74. メガクライトの14(父ワークフォース)

兄弟実績はイマイチだが、近親にアルナスライン。
母は3連勝で準OPまで駆け上がった馬、まだ見限るのは早いか。
ワークフォースにサンデー系、ノーザンダンサークロス、
ベタな配合だけに繁殖のポテンシャルが重要かなと思うのだが。底力はありそうな配合。
これも物足りない馬だ。

75. アビラの14(父ドリームジャーニー)

半兄にジェベルムーサ。祖母が英GⅡ勝ちで、近親には欧州の重賞で活躍している馬が何頭かいる。
一族にはGⅠ馬も。ポテンシャルは高いだろう。馬格のある産駒が出やすいアビラに対して、
小柄なドリームジャーニーを配合するのは狙ってやっているということだ*2
去年の全兄と、価格・厩舎を比較すれば期待の高さが伺えるが。
今年も狙い通りの馬体ではないか。動きもなかなかいい。

76. キャンパスライフの14(父ファルブラヴ)

4代母がKaties、スリープレスナイトがいる牝系だが、近いところでは目立つ活躍馬がいない。
母父デュランダル、母母父にトニービンがいて、ヌレイエフがいて、
血統的におもしろそうな母ではあるし、これから期待したい感じ。
全体的にスピード色が強い母だが、ファルブラヴを合わせると、
フェアリーキングとヌレイエフのニアリークロスで2×4。パワーとスピードをうまく伸ばせれば。
安いなりに、馬体は悪くはないかな。

77. メジロジョーンズの14(父タートルボウル)

母はメジロドーベルの全妹。ドーベルからはショウナンラグーン、マッサビエルらも出ているので、
ある程度は期待したいが、産駒は500万勝ちが最高。
タートルボウルもあまりよくわからないし、個人的には買いにくい感。
馬体はイマイチだが、動きはリズミカル。

78. セレブレイトコールの14(父トーセンホマレボシ)

祖母は米GⅠ馬。叔父にテイエムテンライ。産駒成績は上がらないが、まあこれからだろうか。
ディープ×クラフティワイフ牝馬のホマレボシだから、血統的には魅力ある。
配合的にはいいとも悪いともなんとも言い難い。
馬も、これといって特に。

79. ブルーメンブラットの14(父エンパイアメーカー)

ブルーメンの仔はなかなかいい馬が出ないね。
いろんな配合を模索しているのか、今年はエンパイアメーカー。
母の産駒は母父アドマイヤベガの影響なのかあまりスピードが伝わりにくいのかなあ。
その意味ではスピード値の高い父をつけたら良いのかもという気がしているのだが、
エンパイアはどうだ。微妙?ちょっとおもしろいかもって思うけど。
馬はけっこういい感じかな。歩様は大きいね。

80. メジロシャレードの14(父マンハッタンカフェ)

半兄ショウナンラグーン。祖母メジロドーベルのポテンシャルを受け継ぐ母は、2戦1勝で引退したが、
順調ならもっと走ったかもしれない。2番仔でさらに期待高まるといったところか。
半兄が父シンクリであれだけの走りを見せたのだから、ジャンポケになれば、
より府中のクラシックディスタンスが似合いそう。スタミナは十分で、さらに切れも増す。
遅生まれの割には馬体はまあまあかなあ、歩様も活気がある。

*1:先日のノーザンホースパークマラソンのときに確認

*2:今年のPOG本で読みましたわ