fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

秋競馬開幕、スーパー未勝利も開幕、パンデイアは・・・

今週から秋競馬、中山&阪神の開催がいよいよ始まります。
有力馬が順次始動、新馬もまた続々デビューしてきて、楽しい季節です。
そして同時にスーパー未勝利も開幕。
生き残りを賭けた最終戦。開幕と同時に閉幕の危機。終わりの始まり。
我が出資馬は2頭が該当*1、何気にスーパー未勝利は初体験、まあ楽しみましょうや。

12日 中山6R 3歳未勝利 芝1600m パンデイア

f:id:fuzutata:20150912025124j:plain
結局、中1週で芝を選択してきたか。まあ一番無難な選択をしてきた感じですね。
以前、中山芝1800を走ったときは、イマイチ合わない感じでしたが、
あれからだいぶ経験は積みました。札幌でうまく走れていたし回りは問題ないでしょう。
芝替りで距離短縮、坂はちょっと心配だけど、もうひと押しに期待です。
デビュー2、3戦目で戦った相手を思えば力上位なはずです。

でも混合戦の芝マイル、さすがに相手が揃った感じ。ライバル多数。
さらに使い詰めで、札幌から輸送後の中一週、上積みはなさそう。。
下手すると惨敗もあるかもしれません…。
でもここしかチャンスはないです。いい枠はとったし、ルメール騎乗。
なんとか閉幕は回避してもらいたい!祈るしかないです。

13日 阪神8R 3歳500万下 芝1800m レッドラヴィータ

ちょっと近走はいいところがないですね。
500万はすでに勝っているのですから、きっかけひとつかと思います。
相手関係的には、今回はちょっと厳しいかと思うので、
低迷脱出の兆しを少しでも見せてもらいたいです。

13日 阪神12R 3歳500万下 ダ1800m ヴィッセン

やはりというか、前走の小倉の1700は合いませんね。あれはしゃーなし。
ベストはもう少し距離あったほうがいいと思うけど、、
阪神の1800で、この相手なら、勝っても全然おかしくはないはずなんだけど。
しかし、勝ち味の遅いところのある馬なので、まだモタモタするかもね。。
掲示板でモタモタするのは、1000万に上がってからにして欲しいですね。

*1:1頭はすでに脱落して地方送り決定。。