fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

菊花賞 ~血統に惑わされすぎたかな…

菊花賞はキタサンブラック。 GⅡ2勝馬ながら、母父サクラバクシンオー、先行してスピードを生かす競馬が特徴なことから、 距離に不安を感じる人が多かったのか、不当に人気が無かった感じでしたが、 自分も含めて、目が曇っていたと言わざるを得ないですな。。…

菊花賞展望 ~今年の狙いはこっちのハービンジャー

明日は菊花賞。 出資馬ブライトエンブレムが出走するということでも注目ですが、 菊花賞は見る上でも、予想する上でも好きなレースの一つ。 3000mという各馬とも未知の距離に対して、どの要素に注目して勝ち馬を推理すれば良いか? それが楽しみでもあるし、…

ブライトエンブレムの三冠最終戦、盛り上がってますかー??

うーん??それほどでもー(え ダービーを無念の回避から約5ヶ月、ようやくGⅠの舞台に再び立つわけですが。 どうしたことか、私の競馬熱はあまり盛り上がってきません。 いや普通に楽しみだけど、出資馬が出るというのに、それはないだろってくらい冷静。な…

アグレアーブル、まずは勝てて良かったε-(´∀`*)ホッ

とりあえず、ホッとしました。 出資者としては、前評判とか断然人気とか、別にどうでもいいのですよ。 周りがあれこれ言おうが、とにかく結果を出せればそれで良し。 さっさと1勝上げて、先の見えない未勝利の沼に陥らないこと、 でもって、今後に希望を持た…

アグレアーブルのデビュー戦、期待していいですか?

先週より、秋の東京、京都開催がスタート。 話題の有力2歳馬も続々デビューでワクワクな毎週末ですが、 巷の評判によると今週注目の一頭は斎藤誠厩舎の牝馬アグレアーブルらしいですよ、へー。 …うーん、出資者の一人としては、なんか反応に困ります。。 素…

シルクホースクラブ2015年度一次募集の結果は平穏無事に

スケジュールでは今日が結果通知ということになっていましたが 会員向けには水曜日にHPで結果が発表されました。 世間ではミュージカルロマンス落選というネタを提供してくれた一口ブロガーもおられたようですが 残念ながら当ブログではそういったサプライズ…

そういえば、シルクのHPってかっこよくリニューアルされてたよね…

結果が待ちきれないので小ネタを投下。 web-tan.forum.impressrd.jp

シルクホースクラブ2015年度一次出資申し込みのまとめ

今年のシルクの一次募集も30日夕方に締め切られました。 あとは静かに結果発表を待つばかりということで、 もう頭を悩ませることもないのでホッとしますね (´ー`) 今年は数を絞ろうかとも考えましたが、結局のところ8頭も!申し込んでしまいました。 折り合…