fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドラヴィータがようやく2勝目!秋を迎えて進境を示す

もう一週間立ってしまいましたが、、先週土曜10/25の福島競馬、 牝馬限定の500万下、芝1800m戦にレッドラヴィータが出走、待ちに待った2勝目を挙げました! 前走、格上挑戦の紫苑Sでは馬場が悪い中、なかなかいい走りを見せてくれましたが、 自己条件なら力…

アドマイヤテレサの13が兄の豪GⅠ制覇で一気に満口に…

今のシルクは一度火が付いたら止まらないですね。。 私もちょっとだけ気になっていたアドマイヤテレサの13。 昨日の時点では何のお知らせも無かったので200口以上は残っていたと思うのですがね、、 今日のお昼に120口残、夕方に50口残とあれよあれよと減って…

秋華賞 ~最後の牝馬一冠は高野厩舎のディープ産駒が持っていった

今週は秋華賞、ハープ不在の最後の3歳牝馬GⅠ。 オークス馬のヌーヴォレコルトが単勝1.6倍の圧倒的支持を集めましたが、 これを封じたのは春のGⅠ不出走組のショウナンパンドラでした。 3着も不出走組、未勝利~ローズSで一気に台頭してきたタガノエトワール、…

シルクの通常募集は明日10時から!今年も残り物に福はあるか?

衝撃の1次募集結果発表から一週間。さすがに落ち着きました。 あそこまでボーダーが異常に高いと、逆にあきらめがつくってものです。 期待される成績レベルを考えると、実績が数百万というのは割に合わないですしね。 これでシルクは終わったなんて声も聞こ…

ジャッカスバークが得意の府中に帰ってきたのだが、結果は…

本日、大型台風接近中につき京都開催が中止。 関東への影響はまだそれほどでも無かったけど、家で一日中おとなしく競馬観戦してました。 そんななか久々に出資馬の登場です。 なかなか夏休みから戻ってこない馬が多くて、最近は退屈しておりましたが ようや…

シルク・ホースクラブ2014年度一次募集の結果、シルクよどこへ…?

シルクが遠いわー・・・、一体どこ行ってしまったん・・? 本日、シルクの2014年度一次募集の結果が発表されました。 予定より3日前倒しの発表で不意を突かれましたが、仕事が早いのは実にけっこう。 ・・しかし、その結果はなかなかショッキングなものでし…

凱旋門賞2014決戦直前@自宅

いよいよ今年の凱旋門賞の発走時刻まで30分を切りました。 なんとなくテンションが上がって軽くブログを書き始めています。 今年の日本馬参戦は、ジャスタウェイ、ゴールドシップ、ハープスターの3頭。 正直言って、競争能力、馬場適性ともに文句なしだった…

シルク・ホースクラブ2014年度一次出資申し込みのまとめ

今年のシルク一次募集も締め切られてから3日、そろそろ落ち着いてきた頃ですかね。 ブログへのアクセスもようやく穏やかになってきたところで 私もこそっと今年の申し込みについてまとめておきたいと思いました。 キャロットでは思うように出資できませんで…