fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念 ~この馬場ではゴールドシップの独壇場

いやー、ここまで馬場が悪くなるとは予想していませんでしたねー。 阪神開催の最終週で芝が荒れてきているとはいえ、 良馬場なら2分10秒台の決着にはなるだろうと考えていましたが、結果は2分13秒2。 午前中から降り続いた小雨は予想以上に影響が大きかった…

レッドラヴィータの初戦は見どころ十分の2着

ついに迎えたレッドラヴィータの初戦は2着。 レッドラヴィータ|TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE 直線の追い比べは熱かったですねえ。 一旦は抜け出しかけたのですが、最後はピオネロに外から鮮やかに差されてしまいました。 でも甘くない相手だと思…

宝塚記念の3強についてひとこと言っておくか

金曜売りの段階でフェノーメノが1番人気なんですか? と思ったらゴールドシップに変わってるし? 4番人気以降はかなり離されたオッズとなっているので 3強という構図は一応反映されている感じですが、最終的にどういう人気になりますかね? 馬券的には、この…

キャロットクラブ2013年度募集馬見学ツアーに申し込んだ

キャロットの募集馬見学ツアーに申込みました。 私は初めてだったので、日帰りにするか一泊にするか悩んでいたのですが 速攻で9/6(金)日帰りが埋まってしまった*1じゃないですか! 平日だと会社の都合も考慮しないといけないのに みなさん出脚がほんと早いで…

2011年産出資馬第1号レッドラヴィータがいよいよデビュー

マイ出資馬レッドラヴィータのデビューが確定しました。 6/23(日)宝塚記念の日の新馬戦、阪神芝1800m。 牡馬の素質馬を交えての中距離戦ということで期待と不安が半々といったところです。 私の一口馬主デビューは2010年産のラッキーチケットになるのです…

ユニコーンステークス ~軽い馬場でも求められたのはやはり底力か

土曜の夜から降った雨の影響でダートは重。 非常に走りやすいコンディションで先行勢有利と思われたのですが 終わってみると上位は差し馬が占めた形。 最初の3Fは35.6で、決して厳しい流れではなかったように感じますが 3歳春の東京マイルダートはそんなに楽…

エプソムカップ&マーメイドステークス ~今週も距離不安組が活躍!

エプソムカップはクラレントが勝って重賞4勝目。 途中までずっと1番人気をキープしていたはずなのですが、 いつのまにか逆転されて最終的には4番人気にまで落ちたみたい。 嫌われた理由というのは多分距離ということなんでしょうけど ちょっと待って、先週も…

ラッキーチケットの6戦目 ~まだまだ課題の多い5着

ラッキーチケットの6戦目は2番人気で期待を集めながら5着でした。

ラッキーチケットの6戦目を展望 〜今回は2着でいいよ

ラッキーチケットの出走が確定しました。 6/9(日)東京競馬 3R(3歳未勝利・ダ1600)に北村宏騎手の騎乗です。 前走は3着で同条件、そろそろ勝ち上がりたいところです。

最近トレンドの母父ストームキャットで残口ありを探してみるなど

キズナの日本ダービー制覇はまだ記憶に新しいところですが、当馬に代表されるように 今春は父ディープインパクト✕母父ストームキャット系の組み合わせが大活躍でした。 ・キズナ(母父Storm Cat) 日本ダービー、京都新聞杯、毎日杯 ・アユサン(母父Storm C…

安田記念 ~スプリント路線組の健闘とロードカナロアの勝利

スプリント路線からロードカナロア、マイル路線からグランプリボス、カレンブラックヒル、 そして中距離路線からショウナンマイティ、ダークシャドウと、 複数の路線から有力馬が集結した安田記念。 勝つのは上位5頭のいずれかだろうと思われたものの、どう…

2013 キャロットクラブプレミアムパーティに参加してきた

6/2の日曜日、都内ホテルのザ プリンス パークタワー東京にて 2013キャロットクラブプレミアムパーティが開催されました。 一口馬主1年生である私も初参加してきましたよ。