fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の2歳世代先鋒ブライトエンブレムがデビュー戦を快勝!

今開催から新馬戦が始まり、我が愛馬のデビューはまだかいな?とソワソワする日々です。 そんななか、今年もこの6月からデビューする馬を持てるというのは喜ばしいことで、 しかもそのデビュー戦を快勝するってのは、なんと気持ちのいいことでしょう(*´∀`) …

社台サラブレッドクラブ 2014年募集のみんなが気になる馬

最後に、社台の募集馬別アクセス順位です。 説明は昨日とかのエントリを見てくだされ

サンデーサラブレッドクラブ 2014年募集のみんなが気になる馬

昨日に引き続きまして、サンデーの募集馬別アクセス順位をまとめてみました。 一応説明しますと、これは私の作成した各馬メモページへのアクセス数の順位です。 これが実際の人気順を反映するわけではありませんが、 最終的な票読みの参考になったりする、か…

G1サラブレッドクラブ 2014年募集のみんなが気になる馬

社台・サンデーについては割と迷いなく申し込んだものの、G1は迷っています。 当初の考えでは、どっちかで1頭取れればいいかなーくらいの気持ちでしたが 現在の欲しい馬順位で言うと、社台・サンデーの第2希望>G1の第1希望なので、 これはどう書いたらいい…

社台サラブレッドクラブの2014年募集の注目馬(関西)

もう既に締め切りまで残り一週間を切っていました。 これが最後の週末ということで、出資馬検討もラストスパート。 そろそろ申し込む馬を決めなくてはなりません、悩みます。

社台サラブレッドクラブの2014年募集の注目馬(関東)

募集馬ツアーも始まったようで、ぼちぼちレポートも上がっているようですね。 私は参加できなかったので、本当にありがたいことです。 よく勉強させていただきます(`・ω・´)ゞ

アンジュシュエットとクリーブラット、どっちも良く走った!

日曜日はアンジュシュエットが東京の500万下戦に出走しました。 昇級初戦で4番人気、古馬、降級馬を交えての1戦で厳しいレースが予想されましたが 単勝1.5倍の1番人気ホワイトプラネットを鮮やかに差し切って勝利! 500万下を連勝であっさり通過してしまいま…

本日の出走は2頭、11年産の全頭勝ち上がりへ前進!・・したい

W杯が開幕して、サッカー見ながら競馬予想したり、募集馬検討したりな日々です。 今日は午前中に注目の日本戦がありますので、 そのときはグリーンチャンネルを見るのも一時お休みで、サッカー見ます。 でも、その最中、わが愛馬クリーブラットが未勝利戦に…

サンデーサラブレッドクラブの2014年募集の注目馬(関西)

昨日に引き続きまして、サンデー関西編です。 みなさん、もうDVDを血眼になって見ていることでしょうか? 私はいまだマイペースでこんなんやっています。

社台・サンデー、G1の2014年カタログが届く。意外と重かった

カタログ到着です。一日遅れで受け取りましたヽ(´ー`)ノ 左がサンデー、右が社台でございます。例年こんな雰囲気なのでしょうか。

サンデーサラブレッドクラブの2014年募集の注目馬(関東)

社台・サンデー、G1のカタログは月曜に発送されたようで、 既に世の多くの家々に着弾されていることでしょう。 私のところにもポストにザクザクとカタログが刺さっているのではないかと、 ウキウキしながら家に帰ったのですが、あったのは不在票でした(チーン

ジャッカスバークが三浦特別に出走、勝機は十分だが・・・?

本日の東京12R 三浦特別(1000万下・ダ1600m)にジャッカスバークが出走します。 昇級初戦、初の古馬との対決、課題はありますが、あっさりクリアする期待は十分です。

G1サラブレッドクラブの2014年募集の注目馬

いよいよ、始まる2014年の1歳募集。 社台、サンデー、G1の各クラブのHPでカタログが公開されましたね! まずはこの週末でじっくり予習をしてから、来週届くDVDで動きをチェックという流れですな。

ダービーを終えて、1歳ドラフトの始まり

ダービーが終わりました。 ワンアンドオンリーがこれまでの後方待機策から一転、正攻法の競馬。 一番人気の皐月賞馬イスラボニータを力でねじ伏せました。 ノリさんなら、ノリさんならきっとなんとかしてくれる・・ そう信じていたファンの方々には実に痛快…