fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブ 2014年のカタログが届く、表紙はハープ

えーと、キャロットのカタログが予定通り29日に着弾していました。

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関西編その4+地方

キャロット募集馬メモの7日目、関西編その4です。 もうカタログも、DVDも公開されている状態なのに、 馬体や動き無視のこんなメモ、誰得な感じですが、、もうこれで最後ですので。。 最後だからせっかくなので、地方募集馬についてもちょっとコメントしてみ…

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関西編その3

キャロット募集馬メモの6日目、関西編その3です。 ところで、昨日の夕方は測尺が発表になりましたね。 思うところは各人いろいろあるのでしょうが、とりあえずヒルダズパッション。 1億2千万円の最高額、今回の目玉の1頭と言えるでしょうか。 当初、サンデー…

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関西編その2

キャロット募集馬メモの5日目、関西編その2です。 ここでの注目はやはりヒストリックスター。出来云々は別にして人気になるところでしょうが ちょろっと動画見た感じ、動きも良さそうだし、当然人気なんでしょうねー。 ハープをお持ちの方々の多くは、やっぱ…

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関西編その1

昨日の夕方、とうとうキャロットのカタログが公開になりましたね。 いよいよ始まったなーという感じがしますが、個人的にはやはり製本されたカタログも楽しみなので、 今はまだ適当に流し見しつつ、週末から本格的に検討を開始したいと思うところです。 なお…

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関東編その3

キャロット募集馬メモの3日目、関東編その3です。 このへんは種牡馬がバラエティ豊かですねえ。お手頃価格も多いです。 大物となるとなかなか難しいとは思いますが、 こういうところから活躍馬をピックアップできるといいですね。 おもしろそうな馬、けっこ…

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関東編その2

キャロット募集馬メモの2日目、関東編その2です。 リスト的には、この辺に中堅どころが並びますが、割と大物が出てくるところでもあります。 きちんと注意を払っておきたいですね。

プルーヴダモールが新馬戦快勝で今年の夏はおもしろい

8/24(日)小倉競馬6R 2歳新馬(牝)芝1200mにプルーヴダモールが出走、 2着に2馬身半差をつける快勝で、見事にデビュー勝ちを飾りました! おめでとうございます~、ありがとうございます~ シルクホースクラブ (Official) - 東京都 港区 - スポーツ・…

キャロットクラブ2014年度1歳募集馬の自分用メモ 関東編その1

いよいよ今週です、キャロットクラブの2014年度の募集馬カタログが発表となります。 すでに確定馬リストは発表されているので、粛々と予習を進めておりますが 個人的には去年よりも力が入る感じです。カタログを見るのが非常に楽しみ。

今年の1000万円枠プルーヴダモールが明日デビュー

今年の2歳世代、いよいよ2頭目のデビューとなりました。 このブログで書くのは初めてかもしれません、プルーヴダモールです。 シルクで募集総額1000万円、チチカステナンゴの牝馬になります。

東京サラブレッドクラブ2014年度募集の残口状況、あまり余裕ないわ…

本日、東サラの詳しい残口状況がHPに出ていましたね。 私が気になる馬たちのなかにも、既に残口わずかの馬がいるようで、 キャロ、シルクの結果が出てからでは遅いのかもしれません。 二次募集は来週月曜日の正午から、、ちょっと考えたいですね。

東京サラブレッドクラブ 2014年度先行募集の結果、満口は5頭に

一昨日申し込んだばかりというのに、今年はもう結果発表です。 もう少しためてもいいんやでー。結果を待ってる期間も楽しみというじゃないですか。 まあそれはいいとして、大方の予想通りイタリアンレッドは抽選になりましたので 私のところにも結果メールが…

東京サラブレッドクラブ2014年度申し込み、試されたスルー力

本日、東サラの募集締め切りでした。 この一週間、気晴らしにネットの海をサーフィンしてみれば 一口馬主の先輩諸氏は、東サラの申し込み完了しました!なんて早々に報告されていたりして、 決断が早いな~と感心しながら見ていたわけですが、 私の最終結論…

ジャッカスバークがレパードSで初重賞挑戦!行くぜ新潟!

日本列島に大型台風が接近中で、明日の競馬開催も危ぶまれる状況ですが、、 日曜は新潟でジャッカスバークが重賞レパードSに出走します。 台風の影響で前売りがなく、人気はどうかわかりませんが、 力関係的には勝つチャンスも十分あると思うので非常に楽し…

シルクホースクラブ2014年1歳募集予定馬の厩舎、価格が発表された

少しづつそれぞれのクラブで情報が小出しに出てきます。 先日シルク募集馬リストが発表されましたが、今週は厩舎、価格が発表されました。 シルクホースクラブ

東京サラブレッドクラブ 2014年度募集馬の自分用メモ その3

東サラの募集馬メモ3日目、ちょっと1日遅れてしまいました。 メモ自体は、実はけっこう前にできていて、 あとは公開されたカタログ情報と合わせて一応見直しする程度なのですが、 どうしてくれようぞ、この駄文という気持ちになって、公開が躊躇われますな。…

東京サラブレッドクラブ 2014年度募集馬の自分用メモ その2

東サラの募集馬メモの2日目です。 今回はキンカメからハービンジャーまで。 注目はやっぱりレッドディザイアですかね。ディザイアの仔なら無条件でいってもいい! という方もいらっしゃるかもしれませんが、父ハービンジャーってのはちょっと悩みどころです…

東京サラブレッドクラブ 2014年度募集馬の自分用メモ その1

東サラの募集もいよいよ始まりました。 今年も誰得かわからないけど、自分のためと思って募集馬のメモをまとめていきたいと思います。 東サラの昨年の1次満口は4頭、人気の集まりそうな一部の馬を除けば、 あせって選択する必要はないと思いますので、じっく…

東京サラブレッドクラブ2014年カタログが去年よりさらにゴージャス

予告通り本日午前中、東京サラブレッドクラブ2014年度の募集カタログが到着しました。 去年より紙質が上がってさらにゴージャス!になっております。 他のクラブだと事前にWEBでカタログの内容が公開されたりすることもありますが、 やはり最初はこの現物で…