fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期ラストは5頭出し、そろそろ2勝目をたのみます(´・ω・`)

社台・サンデー・G1の募集も昨日で一段落、みなさまおつかれさまでした。 私はといえば、特別報告するようなことも無い気がしますが、来週末には何か書くことがあるかも。 それはそれとして競馬開催のほうは宝塚記念で上半期ラストを迎えます。 競馬は年中…

社台・サンデー2015年募集で気になった馬、おかわり

今週木曜で締め切りの2015年募集、週が明けて票がかなり動きました。 ツアーの影響なのか?わかりませんが、見ている分にはなかなか楽しいですね。 各人の事情によって、これがまた頭を悩ませるところなのでしょうが 私個人としては、まあどうでもいい話です…

社台サラブレッドクラブの2015年募集の気になる馬(関西)

とりあえず、これで最後。 仮に申し込みをするのであれば、おそらく今回までに挙げた馬の中からになるでしょう。 挙げたところでもう既に眼中に無い馬もいるけど。 実際の候補としては現時点で数頭ですね。

社台サラブレッドクラブの2015年募集の気になる馬(関東)

引き続き、社台行きます。 募集番号から行ったら社台が先だろ、と思うけど。まあなんとなく。 ところで、コメントのなかで相性が云々、知ったふうに書くことがありますが(恥 基本的には、実績馬の有無や、平均獲得賞金などをもとに判断しています。 そうは…

サンデーサラブレッドクラブの2015年募集の気になる馬(関西)

昨日の続き。 サンデーは関西のほうが気になる馬は多いかな。 ちなみに、馬体や動きについては、私の意見など参考外だと思うのであえて書きません。 ただ、あまりにどうかなと思うものは、ピックアップしない方針ではあります。

サンデーサラブレッドクラブの2015年募集の気になる馬(関東)

現在、社台、サンデー、G1が募集期間の真っ只中で、週末はツアーがありました。 社台のツアーは一度くらいは行ってみたいと思いますが、自由に馬が選べる身分でもないので、 行ったところで、ただのほほんと見学するだけになってしまうんだろうなあ。 そん…

社台・サンデー、G1の2015年カタログが届く。いつものセット

いよいよ今年も募集シーズンの始まり。 早速、社台、サンデー、G1のカタログが到着しました。

日本ダービー ~二冠は簡単だった

二冠は簡単ではないとか、ドゥラメンテに皐月賞以上はないとか、 あれこれ書いたような記憶があるのですが、そんなことはもう忘れました(笑 ドゥラメンテは見事二冠達成、2分23秒2のダービーレコードというおまけつきの完勝。 皐月賞が終わった時点では、い…