fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だし、シルクで今年最後の追加出資を考えてみたり…

年末だし、今年のまとめを書かないとあかんなーと思っていたのですが、、、 その前に、追加出資のほうが気になってしまって。。 先日のシルクの検討会は、正直何の決め手にもなっていないのですが*1 いろいろ様子見していた馬たちの残口が減ってきているよう…

レッドロンメルが約8ヶ月ぶりの出走、休み明けもなんのそので快勝

先週の朝日杯は残念だったけども、 他2頭の出走によってなんとか貴重な1勝を挙げることができました。

朝日杯FS ~プラチナ完勝、ブライトエンブレムは7着に完敗

朝日杯は1番人気のダノンプラチナが直線後方から脚を伸ばして快勝! 先週に引き続きディープ、そして蛯名騎手。 やはり蛯名騎手は阪神マイルの勝ち方がわかっているなーという感じでした。 この馬場で内枠でどうかという面がありましたが、後方に控えてうま…

今週は待ちに待ったブライトエンブレムと他2頭です

今週は3頭の出走。 先月の3連休の週から割と出走ラッシュで、 今年中にあと2勝をと思っていたんですが、結局だれも勝ち星を挙げられず。 来週は今のところ1頭しか出走予定がないんで、目標達成には今週でなんとかしないとダメ。 でもまあ、さすがにもう無理…

いよいよやってきたブライトエンブレムのGⅠ挑戦

ついにやってきた。今年最後の大一番! …と言ったら、普通は有馬記念のことを指すのかもしれませんが、違います。 ええ、ブライトエンブレムの出走する2歳牡馬チャンピオン決定戦、朝日杯のことです。 朝日杯がこんなにも楽しみだというのも経験がないです…

今週は2頭出し、ともに惜しくも馬券圏外で悲しい結果に…

今週の出資馬はシルクから2頭出し。 ちょっと嫌な予感はしていたのですが、どちらも馬券にも絡めず残念な結果でした。 月並みな言い方だけど、これも競馬ということ。まあ次があるさね。

土曜中京メーンレース浜松特別にヴィッセンが出走、準OPも見えた?

気がつけば暦も12月、順調にブログ投稿が減っています。。 しかし我が出資馬たちはなかなかに順調、年内残り3週で6頭が出走予定です。 暮れの追い込みで勝ち星、賞金を積み上げてもらって気持ちよく今年を終えたい! というわけで、その先鋒はヴィッセン。 1…