fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京サラブレッドクラブ、2歳馬の募集締切を再延期(おい!

「6月3日(月)とお伝えしておりました2歳募集馬の締め切り期日ですが、 6月24日(月)18:00まで延期させていただくことになりました。」 インフォメーション|TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 再び延期のようですな。。

シルクホースクラブ、来期の出資者決定方法は実績制に

シルク会員のみなさまには、ぼちぼち会報が届いているころかと思いますが そこにアベノシルク第2の矢のチラシが同封されていました。 いつの間にかHPにあるPDFも更新されていましたね*1。 アベノシルクというネーミングはともかく、、シルクの大改革は順調に…

Webで参加できる POG 2013-2014 まとめ

ダービーが終了して、いよいよ2歳戦の開幕。 私事ですが、この世代から本格的に一口馬主デビューなわけで*1、非常に気分が高まりますね。 それはそれとして、この季節に欠かせないのはやはりPOG。 例年、盛り上がるのは最初だけで、指名馬がさっぱり活躍しな…

日本ダービー ~ロゴタイプの敗因とダービーを勝つ資格

記念すべき第80回の日本ダービーを勝利したのはキズナと武豊。 なんと出来過ぎた結末。 もちろんこれはお見事というしかないし、 レース後、佐々木昌三調教師の記者会見での笑顔を見ていると、 なんだか幸せな気分にもなりました。 でも私が書きたいのはロゴ…

ダービーを展望してみるけど、結論はまだ出ないよ

ダービーウィーク盛り上がってますなー テレビでもいくつか特集されているのを見ましたが 福永祐一が親子の悲願であるダービー制覇なるか、が一番の注目ポイントで あとは落馬事故後冴えない武豊が前人未踏のダービー5勝へ、 といったあたりがネタとしては、…

東京サラブレッドクラブが5月末で2歳馬の募集を終了、早っ

東京サラブレッドクラブで早くも2歳馬の募集が締め切り! インフォメーション|TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE 6月1日のメイクデビュー開幕を先駆け、5/31の18時で募集終了*1、と。 現3歳馬は年末まで募集していた気がするので随分早いなという印象…

オークス ~勝ったのは桜花賞組だったけど・・・

桜花賞組とフローラS組、どちらが取るかがひとつテーマだったオークス。 なんだかんだいって桜花賞組は強いのだよと、今年も証明してくれましたが 勝ったのはアユサンでもレッドオーヴァルでもなくて、メイショウマンボのほうでした。

ラッキーチケットの5戦目 ~今後に希望をつなぐ3着

ラッキーチケットの5戦目の未勝利戦です。 今回はスタートダッシュもよく好位につけると、 前半3Fを35.3と未勝利戦としてはまずまず早い流れを3番手で追走。 直線もしぶとく粘りを見せ、0.4差の3着と期待通りに好走をしてくれました。 今回は馬体も絞れてい…

オークス展望 ~桜花賞組のレベルは低いのか?

割とそうなる気はしていたけど、デニムアンドルビーが一番人気。 スローのフローラSを最後方から巻くって差しきった強烈なイメージと 桜花賞組の時計が平凡だったからレベルが低いんじゃないのか?という疑問があって そういう評価になっているみたいですが…

ラッキーチケットの5戦目を展望 〜掲示板の期待は十分

ラッキーチケットの出走が確定しました。 5/19(日)東京競馬 2R(3歳未勝利・ダ1600)に北村宏騎手の騎乗です。 デビュー5戦目、休み明けを叩いての一戦となります。

競馬エイトViewを使ってみた ~大画面液晶モニタならいい感じかも?

競馬予想のお供に競馬新聞。 ほぼ毎週欠かさず購入していますが、たまに競馬新聞の入手が困難なときがあります。 例えば先日の福島代替開催のとき。あのときは競馬場またはWINSのみでの発売でした。 あるいは競馬新聞の売っていない田舎に行ってしまったとき…

東京サラブレッドクラブでキャンセル募集、抽選で

東京サラブレッドクラブでキャンセル馬の募集があるようですね! インフォメーション|TOKYO THOROUGHBRED CLUB. OFFICAL SITE レッドルシファー(ヴァレンティン11) レッドアヴェニュー(ニアメ11) レッドオーラム(タッチフォーゴールド11) レッドリベ…

コディーノとオルフェーヴルの鞍上問題

コディーノがダービーでウィリアムズに乗り替わるってのをさっき知った私が通りますよ。 コディーノはウィリアムズでダービーへ - 予想王TV@SANSPO.COM うっは、こんなネタを見落としてたとわ。。あとこれ。 【凱旋門賞】オルフェ鞍上はスミヨン/競馬・レー…

ヴィクトリアマイル ~1、2着馬の共通点とは?

どうもいつもいつもヴィルシーナを過小評価しがちなのですが 今度ばかりはさすがに勝たれてしまいました。 ゴール前のホエールキャプチャとの叩き合いでは一瞬また負けたか? と思いましたが、今回はギリギリ残しましたね。 やはりあのゴール前の粘り腰が長…

京王杯スプリングカップ ~一雨が効いたダイワマッジョーレ

昼くらいから雨が落ち始め稍重のコンディションで行われた京王杯SC。 1番人気のダイワマッジョーレは前半3Fを33.9の流れを中団で流れにのり 直線他馬をねじ伏せるように力強く抜け出しましたが 今回はこの少し湿った馬場が結果を分けたように感じました。

\スナッチマインド完売/

昨日このようなエントリをアップしたわけですが… スナッチマインド(スナッチドの11)はどうなの? - fuzutataの競馬ノート これで背中を押された人がいたのかどうか? いつ出資するの?今でしょ?!ってな勢いで(ああ、言ってしまった。。) なんと翌日一…

スナッチマインド(スナッチドの11)はどうなの?

やっぱり、あれですか? スナッチマインドに出資するかどうか、みなさん迷っているんですかねー 来週末の5/18には天栄のトレーニングツアーが開催されますが ここ最近のPOG本などのプッシュもあってか 残り150口からしばらく動いていなかったのが、この連休…

NHKマイルカップ ~大荒れも終わってみれば納得?

マイネルホウオウが制したNHKマイルカップ、予想は非常に難解でした。 コパノリチャードの逃げにガイヤースヴェルトが絡んでいく展開。 この2頭のダイワメジャー産駒、持ち味を生かすなら控えるというのは考えにくかったし それをエーシントップがマークし…